ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

セカンドインパクト

エヴァで言うところのセカンドインパクトの9月13日が私の誕生日です。
ネタのようだけどネタでないのが、ちょっちいや〜んなところ。
多少の破滅?主義者なので今からでもセカンドインパクトが起きないかなあ、と思う日々。って思うなよ。
某ケータイサイトでは私に対するお祝いで様々な人が葛城ミサトのイラストを投稿してくれました。実にありがたいことです。

先週は、心療内科に行って診療中に先日衝動的に死のうと思って睡眠薬をODしました、と医者に言ったら「死ぬな」と怒られる。当たり前だよなあ……。でも、そういう時って言っちゃってるから止まらないんだよね……。自分の場合はリスカに行かないでODに走るんだなと、ちょっち確認。
さすがに担当の医者も多少のショックを受けたらしく薬が換わりました。と言ってもピーゼットシーセロクエルに変わっただけ。
で、このセロクエルが曲者。ピーゼットシーユーパンとかじゃちっとも眠くならないのにセロクエルは激しく眠くなって倦怠感が酷い。副作用が少ない薬らしいんだけど個人的には余り合わないのか副作用の方が多く出ている感じ。
でも飲んでいると、ホントに何も感じない? って訳じゃないんだけど、恐ろしいほどにどーでも良くなってしまう。心が穏やかな水面になってたまにポチャッと水輪が出来るかのような感じ。
「ケミカルな力」スゲーとか思いながら土日はそれによる睡眠を貪っていました。

んで月曜日は働かないと仕方が無いので何時ものように薬を飲んで午後に仕事場へ。身体を動かしていれば眠くならないかな? と思っていたんだけどそうは問屋が卸さないってゆーか激しい睡魔に襲われる。自分のケータイが鳴っても気がつかないくらいに。
コレでは仕方が無いので、電話で医者に相談。セロクエルを飲むタイミングを変えましょうと言うことで、夕食後と寝る前に変更。
と言っても夕食後も働くことが多いからうかつには飲めないよなあ……。身体が慣れるのを待つだけなのかな? 寝るために飲む薬がまた増えるしなあ……。もうどうなるんでしょうかね?

まあいいか。

今日は桐原小鳥先生の10月上旬発売予定の新刊清純病の表紙レイアウトのパターンが上がってきたので、そのデータを桐原先生に見てもらってから色々と相談をして決める。
こうやって表紙が数パターン上がってきて決めるのって少ないらしいですよ。私は何時もそうしているから知らないけど、無いところは無いらしいです。様々ですなあ。
それにしても清純病の表紙はなかなか良い表紙ですよ。桐原先生の許可を頂けたらこちらにも貧乳横丁にもUPしますのでお楽しみに。

実はコレを書く前に睡眠導入剤セロクエルを飲んでいるので微かに眠いです。でもあとちょっち。

で今日は誕生日だよな、と思っても何かあるわけでもなく家に戻っても寂しいだけなのでふらふらと中野のパチンコ屋へ。CR新世紀エヴァンゲリオンSFを打つ。
2000円でRSUアスカ。背景予告なしでアスカとカヲル君のダブルリーチ。なーんだ何にも無しかよ、と思ってみていたらノーマルリーチ一コマズレから戻りでアスカで大当たり。ノーマルリーチの当たりは初めてだったんで焦りましたよ。背景綾波くらい出ろってーの。
なんだかんだで7箱流して差し引き+3万2千円程度。時間も遅かったし仕方が無かったけど誕生日なんだからもうちょっと伸びて欲しかったと言うか。
あ、でも誕生日にパチンコを打って勝ったのは初めてだ。ボロ負けの記憶しかないからなあ……。大昔6万近くやられたときもあったなあ……。

換金するとき、旧武蔵野ホテル(廃業した)の横を通るんだけど工事中になっていて外観からしてパチンコ屋の模様。中野のサンモール商店街付近もパチンコ屋が増えるなあ……。
油断をしていると来週はエヴァスロのデビューだし。五号機と言うことなのでそんなに大勝も出来そうも無いし打つとしたら昔のニューパルサーでも打つつもりで打ちますかねえ……。まあ、演出勝負の台でしょうね。初回生産分は売り切れたということですけどエヴァパチほど当たるという感じはしませんが……。

なんとなく切ないまま33の夜は深けるのであった。