ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

でかい綾波

睡眠薬が効きすぎているためか昼過ぎまでだらだらとしてしまう。
いや、睡眠導入剤を飲むタイミングが遅いと言うのもあるのでしょうけどね。
そろそろ出かけようかなと思って用意をしていると佐川急便がやってくる。
だいぶ前に申し込んでいた1/5綾波レイのフィギュアが届く。

プライズ品にありがちな可愛い綾波じゃないのがステキ。髪の毛の処理も凄いし、最近のPVCの出来合いのフィギュアもたいしたものだな、と思う。
まあ、どちらかって言うと貞本チックかな? 6000円程度でコレだけのものが手に入るんだから恐ろしい世の中だ。

夕方前に仕事場に行って電話で打ち合わせ。書類の整理、単行本作業、写植指定など。作業としては単純な作業なので眠くなる。飲んでいる薬のせいもあるんだろうケド。
電話の打ち合わせ中、貧乳の次回予告は明らかにエヴァですよね? と念を押されてしまう。だって楽なんだもん。一応違うとは言ったけどそうです(笑)

そんなこんなで、またしても佐川が荷物を。桐原先生新刊清純病で限定でつくアイテムのクリアファイルが届く。ああ、問題ない……な出来上がり。

夜はエヴァパチを打つ。
二万円投資でミサトの部屋でシンジまでのステップアップでショボーンとした感じだったんだけど、シンジ群れ予告発生!(当日大当たりの無い台)初号機リーチで葛城ミサトで大当たり。三連荘で終了後、半箱飲まれたところでSSU綾波で背景何も無しでアスカとカヲル君での零号機Wリーチ。何時も敵はサキエルなんだけどその時はシャムシェル。ちょっぴり大当たりの期待度は高いよな〜と思いながらも外すだろうと思って眺めていたら、カヲル君で大当たりで初号機チャンス(再抽選)へ。確率変動絵柄のアスカのところで思わず「惣流・アスカ・ラングレー!」って叫んでしまいましたよ。アスカで揃い直してくれて見事確率変動大当たり。
5連荘で終了後、時短中にSSUミサトで加持でリーチ、背景綾波予告。こんなの熱くないよなあ……と思ってみていたら初号機リーチに発展、敵が参号機だったもんで? と思ってみていたら大当たり。再抽選でミサトでそろう。それから4連荘ほどして終了。
また時短中来ないかなあ……と思って打っていると残り三回ってところで「使徒襲来」のタイトル予告。カヲル君でリーチ。他に何もなく零号機リーチに。だめだこりゃと思っていたらあっさりそろう。再抽選も無かったけどちょっち一箱得した感じ。
閉店時間も迫っているしそろそろ潮時かなあ……と思って止めようとしたときに、警報が突然鳴ってマヤちゃんが「パターン青使徒です!」と叫ぶ。どうせガセだろうと思って眺めていると、第7の使徒イスラフェルが登場。綾波でリーチがかかって背景綾波。かかったリーチが弐号機リーチ……ってコトは大当たり確定。閉店三十分前ですよ〜。
大慌て手で打ち込んでいたら三連荘で時短も終了させたところで蛍の光窓の雪ってな訳で閉店。とりあえず確率変動を残さずに完遂できたから良かったけど、多分もうちょっと打ち込んでも延びる台だったろうなあ、と勝ってみて思ったり。

勝ち分はセブンイレブンのATMから銀行に投入しましたよ。