ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

もうだめぽ

睡眠導入剤セロクエルで延々と寝てしまう。
やることがいっぱいあるのに。
睡眠導入剤も、パレルオンとエチセダン二錠ずつなら四時間しないくらいで目が覚めるけどそれに、セニランセロクエルと言う組み合わせになるといつ目が覚めるのか判らないので午前中の予定が立ちません。
と言うより、薬が効いているうちは本人は意識はあるつもりなのに起きていません。一応10時頃には起きているのですが気がついたらサイコロトークなんて始まっていたりして恐怖に慄くことばかり。仕方が無いとはいえ、仕方が無いではすまないような気がしてきた。
かと言ってね、薬が効いたまま無理から起きて動き出すとふらふらしてろくなことが起きませんしなあ……。

そんな理由で本日入っていた歯のクリーニングの予約をぶっちぎってしまいました。山口先生スミマセン。

と言うわけで夕方仕事場へ。長い言い訳だな。オイ。周囲も多少の理解があるのか諦めているのか、ほっといてくれるので大変助かります。自分より前に同じような人がいたから耐性がついているという話も。その人も薬を飲みながらふらふらになって働いていたなあ、と思い出したり。
電話でコンテの打ち合わせとかデータの受け取りとか、写植の指定とか。どうやっても日程どおりに進行が進みそうも無いのが怖い日々です。
最近、胃も凄く痛いし(横になると酷い)胃液が食道に逆流しているのがわかるしやたらと炭酸を飲みたくなるし、何かの病ですかねえ。高校のときに胃潰瘍をやっているのですがそれと同じような状態ですよ。でも医者に行くのも怖いしなあ。何言われるかわからないし……。かつて血液検査をしたら肝機能障害といわれたのが過去最大のショックでした。
今行ったらもっと酷いことを言われるに違いない。

夜帰りたくないので、パチ屋エヴァを打つ。昨日の上がり三万円を使って三万円の戻しの言って来いの展開。しかしリラックス予告の相性が本当に悪い。たいがいリッちゃんか葛城ミサトで止まってシンクロリーチと言うオチ。そんなときに助けてくれるのが伊吹マヤちゃんの「パターン青使徒です!」の予告。今日は一回ガセったけど二度目はラミエルが登場して背景綾波、加持綾波のWのシンクロリーチに発展。大当たり確定ですよ。加持であたったけどちゃんと初号機チャンスで葛城になるところが加持の偉いところ。
そう言えば初当たりはミッションモードのミッション追加「8でリーチをかけろ」でリッちゃんで揃ったんだけど、元は1でリーチをかけろだったのに……。もちろん初号機チャンスも起きませんでした。そんな出玉を半分使ったところで上記のことが起きたの。マヤちゃんが出てくれなかったら即死状態でしたよ。
今回のそりゃ無いだろうと言う予告は、チャンスボタンで加持「……」背景綾波予告初号機リーチでハズレ。背景綾波なのにまったく持って熱くない〜!前にはカヲル君「……」綾波群れで当たったと事があるケドレアケースですからねえ。

仕方が無く家に帰って風呂に入って、仕事。電話連絡。データのダウンロード。出力。などなど。

しかし部屋にフィギュアが増えすぎて置き場所がなくなりつつありますよ。新たに棚を置くところも無いし、どうしたらいいでしょうかねえ。って買わなければいいんですけど……。造形物は好きだからなあ……。

ついでに、コミックキャッスル受かりました。一応折り本ですが新刊を出す予定です。エヴァで。表紙はこけこっこ☆こま先生の描いた伊吹マヤです(笑)人もあまり来なそうなイベントなので(多分大手に群がって終了)ほんの少しだけの印刷の予定。場所はC04bです。興味のある方は来て見て下さい。不機嫌そうな三村風な人がいたら私です(笑