ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

そうだ

そうだそうだ思い出した。
何でブログ的なものをつけはじめたのかを。文章力が上がればいいなとか作家に言われてとか言うのはかつて書いた記憶があるんだけど、本当のところダーティ松本氏がほぼ毎日更新している日記に対抗したかったんじゃないかと。
いや対抗したところでどーでもいいんですが、巨匠もほぼ毎日しかもエディタで更新だから偉いなあと。写真も時折アップしてあるし。はてなダイアリーのように楽に更新できる訳でもないのに(それでも面倒な俺って……orz)。
見習わないとなあ、と今ごろ思い返してみたり。巨匠がわざわざ江ノ島まで行って猫写真ハマグリラーメンを食べて来られた以上、私も対抗して?第3新東京市(箱根湯本)まで行って写真を撮ってこないと。キャッスルか冬コミのネタにもなりそうだし(いまさら?)。
第3新東京市駅の写真だけなら楽なんだけど日帰りでもシンちゃんが歩いた大涌谷や駅名(塔ノ沢とか強羅とか)だけでも写真に収めようとすると結構な料金になってしまうんですよね。かと言って日帰りなのに周遊券約5000円を払うのもバカバカしいなあ。どうしようか。
お金があれば泊まればいいんだけどねえ……。

と言うわけで、今日夜からエヴァパチ。
先日一万円溶けているため本日の予算は一万四千円。
隣のおっさんの台が出る出る。1回確変が終わっても時短で引き返す引き返す。8箱くらい出ていましたかのう……。
こっちはドンドン溶けるのみ。何も熱い演出もなし。背景綾波もなし。終戦ムードむんむん。
隣のおっさんの暴走モードが終わって少して、約一万三千円が溶けたときにこちらの台でSSUシンちゃん予告&シンジ群キター! でもカヲル君で大当たり。再抽選もむなしくノーマル引き。時短中にリラックスSUアスカでシンクロリーチで大当たり。でもカヲル君。再抽選もそのまま……。
隣のおっさんは二箱飲まれて5箱流してお帰り。
こっちは引くに引けなくて手持ちの二箱で勝負。清水成駿風に言えば男なら勝負だ! って意気込みで勝負をかけるもションボリした演出がぼちぼちと出るだけ。こりゃーアカンわなと思って一箱目が終わりかかったところでSSU綾波のみの演出でまたしてもカヲル君で零号機リーチ。唯一違ったのが通常的の使徒がサキエルのなのにシャムシェル。ちょっちだけ大当たりの確率が増すだけで期待は薄いよなあ……と眺めていたらカヲル君で大当たり。またしても再抽選。アカンかなと思ったら確変絵柄のアスカで停止。三度目の正直で確変キター! 確変は6回続いた後、時短中にリラックスSUリッちゃんでアスカでリーチ演出も無しで熱くないなあ……と思って眺めていたら初号機リーチに発展。何時もはサキエルが敵なのに今回に限っては参号機。激アツですよ! と思ってみていたら手前の4で外しやがって、演出も頼りなかったし仕方が無いかあ……と思っていたら、シンちゃんが「動け動け!」と叫ぶ。再起動キター! その後確変で8回続きました。最大時は15箱つんでました。
その後二箱飲まれた時点で22時を過ぎたので打つのを終了。閉店まで一時間無いものね。
約七万円の払い戻し。勝ち分は五万七千円くらいかな。とりあえずは奇跡的とは言え勝ててよかった……。忙しいからもう当分は打てないわなあ。次に打つまで台が残っていればいいけど……。

家に戻って風呂に入った後、くりぃむナントカを見る。今度枠が内村プロデュースの後に来て一時間になるんですよね。個人的には内Pの後番組がくりぃむナントカで良かった。最初聞いたウワサの番組だったら見る気しないよなあ……。
くりぃむナントカも無駄なことをひたすらやる感じで好感がありますよ。今回のケータイ変換のもそれなりには面白かったし、やっぱり長州力ファン王選手権? これも面白かった。先週から引き続いての女長州力はどうにもこうにも。
個人的に楽しみなのはアシスタント役の女子アナウンサーの大木ちゃんに誰が手を出すのかと? うかつに手を出して結婚なんていったらビビる大木の親戚だもんねえ……。
まあ関係ないか。

夜中眠れそうにも無いので、貧乳の写植を一本貼った後ブログの更新。もう朝五時半だよ……。