ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

シブヤ系ウラリンゴ

なんとなく個人的に祭りが終わったような日。
まあ、ホントに終わったのかどうかは来週には判ることなんですが。

身体は相変わらずきしむ日々。
仕事場に行くにも腰の言うことが利かなくて歩いて10分くらいの距離なのにシータクですよ。シータク。普通に言うところのタクシー。
無駄な金だよな、と思う。
仕事場についても階段を上がらなければならない。しかもそれなりに急。階段上るのも一苦労。
で、自分の机に着くもその上には発注していたポストカードが入っている段ボール箱(中には5種類*1000部)と、天羽真理先生最新刊「女の子通信」クリアファイル約1000枚がドーン! と。そりゃもうドーン! ですよ。腰痛で悶えている私には圧倒的な迫力ですよ。
その箱の目の前で村上ショージのドゥーン! をしてみる。冗談ヌキでホントに……。
まあ、何も解決はしませんが。
机の上を段ボールで占拠されては仕事にもならないので、意を決して下ろす。
何とか下ろし終わるも、ホントにヤバイ状態で椅子から立ち上がることが出来なくなる。
そんなときに限って、非情な腹痛……。
トイレは一階で、和式。
我慢するも1時間で限界……。
ホント、我慢しましたがどうにもならないので近くの整骨院に行く。
処置をしてもらったけど、ちょっち楽になった程度。それでも、かすかに助かる感じ。
でも夜に用事で新井薬師前(中野区)から神奈川県の新丸子まで移動しないとイケナイ。
乗換えが、高田馬場、渋谷とあるのですが階段で死ぬ確率が高い。しかも、満員電車の中を起っていられるのか? という疑問が……。
行きつけの近所の薬局で、理由を行って市販薬で最強っぽい痛み止めを出してもらう。
まあ、痛み止めといっても気休め程度で、それを飲んだという事実でプラシボ効果を期待。
結局は、何とか行けたのですが帰りの新宿駅で限界を迎えてしまい、そこからタクシーで帰りました。

やっぱり腰が一番重要だわなあ。