ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

酒は偉い

どうにもこうにも体調が悪い日々。
朝起きても偏頭痛。と言うより日ごろ眠れないのに偏頭痛が酷くて、ドンドン眠れなくなる日々ですよ。それに倦怠感が酷すぎる。
死ぬのか! オレ!? みたいな。
とりあえず、作家さんの単行本と夏に出す予定の最後のエヴァ本を出すまで生かしてください。
そんな日を送っている編集Kです。

身体を動かすのも精一杯で仕事場に歩いていくのが非常に辛い感じ。かと言って歩いて十分くらいの仕事場にタクシーで行くのもおかしな話なので歩いていく。
途中で昼飯を食べる。それもあまりお腹が空いていないけど食べておかないとなあって感じで食べたのであまり美味しく感じなかった……。作ってくれた人すみません。
どーにかこーにか仕事場に着いて仕事。
机についてしまえば仕事はやれるものですね。身体がだるいのも、まあ何とかやり過ごせるくらいに。
それでも、他の人には「死にそうな顔して、やたらと汗をかいているけど大丈夫?」と聞かれてしまいましたが。
まあいいか。
写植の指定や打ち合わせの電話などで業務。体調の割りにはスイスイ進むので不思議不思議。この、ふかし器が不可思議ってくらいに。
……。
夕方ケータイにメールが一通。
「これから焼き鳥屋に行かない?」
体調が悪いけど誘われたら断らないタイプなので行くことに。まあ、歩いていけるような距離だから、まあいいかなって。
夜に沼袋の駅前にある焼き鳥屋で軽く一杯。
焼き鳥も美味しかったし、お店も半分野外でダメな感じがなんともステキだった。焼き鳥は、1本100円程度の値段でお手軽だしね。その中でも、ムネワサが良かった。ムネ肉を焼いたのにワサビをつけて食べるんだけど、鶏肉の味がぎゅっと濃縮されて口の中に広がるのが良い良い。焼きおにぎりも美味しかったよ。
でも、ホントに体調がよろしくなかったのか中生、ウーロンハイ*3で思いっきり酔っ払ってしまうし。とにかく眠い。ま、ほんとちょっとだけ飲もうってコトだったんで、そこで別れることに。
眠いけど電車で乗って帰る距離でもないので(一駅)歩いて帰ることに。途中意味なく、スーパーに入ってしまい酒が入っている勢いか、ふがしとグミを購入。こんなの食べないのに……。
で、酔っ払いながら歩いて気がついたのは酒が入ったら偏頭痛も倦怠感も無くなっていたこと。
スゲーぜ酒! 酒は百薬の長って言うけどまさにそれだよな! って感じですわな。えーと、でも過ぎたるは……とも言いますか……。
それでも朝から飲むのは最近は止めてますYO!
とりあえず帰宅して2時間ほど寝たら身体がすっきり。風呂に入ってさらにすっきり。
身体がだるいと何もやる気しないもんね! 残っている仕事を終わらせて、ヅワ〜ンと送られてくるファックスを確認して夜は更けるのだ。