ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

酷いなあ

今日は元々仕事場に行く気も無かったので休みました。

というより睡眠導入剤を飲んだのがあまりにも遅くて起きたら昼の二時。カーキン音頭かよ!(何人が判るんだろうか?)

夕方までダラダラして、ねこのしっぽという同人印刷屋にエヴァ本の表紙の入稿に行く。
新井薬師前から新丸子と言うルートなんだけど遠い! の一言。なんでそんな印刷屋を使っているのかと言うと他を知らないから。それと前の印刷屋が酷かったから。
西武新宿線高田馬場に出て山手線で渋谷。渋谷から東横線で新丸子。
帰りのラッシュの時間に合っちゃって結構な大変なことに。
電車通勤のサラリーマンは偉いと思いました。えと、言ってしまえば今となってはそんな人に憧れます。なんか将来が安定してそうで(笑)
なんだかんだで明日無き業界で生きていますからねえ。何の因果か。
まあいいか。
駅から数分歩いてねこのしっぽ。途中、長い間信号待ちをする信号機が行き帰りとも青だったのはミラクル。こんなところでミラクルを起こしても仕方が無いんですけど。
ねこのしっぽの受付の人は普通の人でよかった。たまに一生懸命なのは判っているんだけど説明するのに凄くカミカミなアンちゃんが居て切なくなる時があるの。もっとゆっくりシャベリなって言ってあげたくなっちゃう。

何も食べていないのを思い出して新丸子の駅構内にあるマクドナルドで食事。ファーストフードは久しぶりか。マックのポテトは量が多くて食べ切れませんよ。先に飲み物が無くなってモフモフしてしまう。

帰りはラッシュと逆方向なので悠然と帰宅。
高田馬場西武新宿線に乗り換えるのが面倒だったので新宿で総武線(山手線のホームと一緒なのだ)に乗り換えて中野から歩いて帰宅。
途中の肉屋で弁当を購入して帰宅。肉屋のポエムが壁に貼ってあったりしてなんとなく切ない気持ちに。

そう言えば先日の8日は葛城ミサト三佐の誕生日で。そんなにめでたくは無い年齢ですかね。個人的には丁度いい頃ですが(自分の年齢が上がると好みも変わるものよ)。