ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

トラックの街は哀愁に包まれていたのだ

はるばる来たぜ鮭茶漬け。

プリンタを抱えてエプソンの修理センターのある日野へ行く。

家から歩いて中野駅まで行くのも大変なのでタクシーを捕まえて中野駅へ。明らかに中野区の住人なのに(中野の裏道で大型のプリンタを抱えている人間が中野に住んでいないわけがない)運転手が必至に遠回りをしようとするのが面白かった。
さっさと注意して駅へ。謝る運転手。謝るくらいならするなって言うの。
さすがにラッシュの時間は避けないとまずかろうと思って、11時頃の中央線に乗る。がらがらで席に座れてよかった。プリンタは網棚へ。

ipodで音楽を聴きながら小一時間で日野へ着く。駅前は片方が非情に閑散としていて、もう片側はバスのローターリーがあってキレイなんだけど閑散としている。やっぱり八王子が近いからかな?

バスでも行けるんだけど乗客に迷惑をかけたくないので、駅前でタクシーを捕まえて「エプソンまで」と伝えると何事もないかのようにエプソンの工場まで連れて行かれる。
窓口で書類とプリンタを渡しておしまい。

一時間ほど待っていれば直して受け渡してもらえるらしいんだけど、さすがに抱えて帰りたくないので送ってもらうことに。それでも送料はタダで翌日の午前中に届くと言うことなのでエプソンスゲーなって。修理代はかかった場合は一万円程度と言われる。前より安くなったか?

帰りはエプソン前と言うバス停(大企業は違うね)でバスを乗って日野から八王子へ。

八王子では作家さんと簡単な打ち合わせ。やっぱりプリンタを抱えてないで良かった。
一時間ちょっとして別れた後に中野に戻って仕事場へ。書類を渡して、原稿の整理など。それと紙原稿をスキャニング。

まあ案外仕事場ではやることは無かったりで、他の考え事など。

スキャニングしたデータは家に持って帰って加工などを。自宅にもスキャナはあるケドGT7000Sと言うロートル機。600dpiでスキャニング出来れば問題はないんだけど、やっぱり同じ600dpiでも最近の機種のほうがキレイに取り込めるのでは? と思ったりなんですが、実際のところはどうなんでしょうかね?

まあいいか。

とりあえず夜は頭なのかでグルグル構想を練りながら睡眠薬を飲んで寝る。大体は固まる。