ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

ジャパンカップ

実は、全G1の中でも一番相性のいいレース。
当日の馬体重を見ないと判らないけど現状ではハイヤーゲームが本命。前走、前々走を見ても右回りはダメ。左回り専門。そうなれば、年内はこれがラストチャンス。青葉賞の走りを見せれば一気に頂点までも。ダービーはハイペースの状況でキングカメハメハを負かしに行ってハーツクライにも差されてしまっての3着。レース内容としてはハイヤーゲームの方が良かったような気も。
ハイヤーゲームから入る以上少々手広く。相手は、コーナーワークが下手な以上やはりココが勝負どころのハーツクライ、イン強襲が出来るホオキパウェーブ、自在性のデルタブルース、切れ味がありそうなリュヌドール、また中一週で牝馬を使ってきた藤沢厩舎のエルノヴァ。ナリタも買いたいけどG1でコレほど勝てないヨシトミでは……。ゼンノロブロイはG1を立て続けに勝つようなタイプでもないので切り。距離もあわなそうだし。外枠二頭の外国馬はガス欠じゃろうということで。コスモバルクは当日の入れ込み具合。しかし、スタンド前の発走はこの馬には良くないだろうし……。個人的には岡部にはがんばって欲しい。