ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

これが東スポ渡辺先生の素晴らしさ。

 ハロー!

 東スポ渡辺先生が大腸ガンの療養から完全復活です。

 渡辺先生のダービー予想は残念でしたが、最終の目黒記念は◎▲△で3連単万馬券的中と素晴らしい滑り出し。

 しかしこれが渡辺先生らしい予想で感心しました。

f:id:hen_k:20200601001349j:plain

 東京3レース。渡辺先生の本命はサフランフラワー。単勝87.2倍の12番人気。いわゆるポツン◎です。

 サフランフラワーは大好走して大接戦の3着争いに加わって惜しくもハナ差の4着。

 馬券にはなってないのでハズレには違いないのですが、渡辺先生の相馬眼のひとつではなかろうかと。

 渡辺先生が人気の無い馬に重い印を打つときの傾向として自分の中の体感ですが、それは根拠のある連闘と根拠ある初ダート(芝)ではないかと見ています。

 確かにサフランフラワーは芝で凡走をしていました。今回は初ダート。

 多分ですけど、渡辺先生は血統や調教やレースでサフランフラワーの走法を見ていてダートなら、というのがあったのでは? と。前々から狙っていたのかもしれません。

 あと、サフランフラワーの東スポ状態採点が7点。デクスターとサフランフラワーのみ7点と高評価。

 渡辺先生がどこかで採点が7点あるのは良い状態だから買いだっておっしゃっていたのもあります。

 渡辺先生ウォッチャーなら当たり前な予想傾向かも知れないけど、療養明けでもその精神を貫く渡辺先生は凄いな、と。

 やはりレジェンド渡辺先生に注目ですよ!