ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

年内にレモンピープルな本を出したい面持ち。

 ハロー!

 2023年初のブログ更新です。遅い。遅すぎる。

 いろいろと忙しい日常だったのです。金が発生する訳でもないのだが……。

 いまは2月のコミティアに向けて新刊の準備中。

 タイトルは確定してないのですが、内容は映画やテレビ、アニメに漫画などに出てきた制服のレビューとなります。

 守備範囲が狭いので制服の種類的にはどうなるか謎です。

 本文のレイアウトなども刷新を予定しています。

 ここ数年A5判で同人誌を出しているので、レイアウトもA5判で切るのに慣れすぎてしまった。

 依頼ものの仕事でB5判のレイアウトを切ることもありますが、ちょっと「あれ?」ってなるこもあります。

 雑誌の仕事も遠ざかっているから余計にね。

 あと今年中にレモンピープルを中心とした内容をまとめて1冊にしたいところ。需要があるのか分からないけど。

 編集者の視点を中心にしたいかなあ。自分もレモンピープル編集部に所属していた時代もありますゆえ。

 この辺は期待しないで待っていてください。