ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

5月ですね!

 ハロー!

 この買い出しの方が、無為に元気が出そうなので復活。

 5月14日付けで退社が決まって凄くスッキリしています。いままでしんどくて仕方なかったのですが。

 かといって次が決まっている退社ではないので、早々に次を決めないとなりません。

 出来る事なら、出版や印刷に関係する業界がイイかな。

 DTPとかオンデマンド印刷のオペレーターを主に探しています。編集者でPhotoshopillustratorを使っていたから、何とかなるかなあ、と。

 Photoshopに関しては今でも使っているし(イラレは2015年あたりまでしか)

 給料は同等くらいなら。いままでの業界が安い世界だったので。

 夜勤がなければ良いのです。残業とかもマトモに支払ってくれるのなら。見込みでもイイです。

 ストレスが無いって言うのは無理なんだけど、必要以上にストレスがかからなく楽しく生活を送りたいです。

 この5年近くはそれが出来なかった。

 ストレスが蓄積して心身が疲弊していくのが自分でも解るレベル。特にここ1年はしんどいのみ。このBLOGの中期辺りの状態へ向かっていく様な感じだった。

 それには戻りたくないよねって。

 これを機会に心機一転としていきます!

 天皇賞春、タイトルホルダーは圧巻の強さだった。90年代の名馬って感じがして好きだな。

 メジロマックイーンとかビワハヤヒデのような安定した強さ。大負けするタイプじゃ無いだろうねえ。

 今年はエフフォーリアよりタイトルホルダーの年になるかもしれない。横山和生の年になる気がする。

 競馬も面白い1年となりそうですな。