ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

冬コミについてなど。現状など。

 ごきげんよう

 気が付けば年末感あふれる時期となりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 ろくめん☆ろっぴは冬コミに参加しません。

 仕事やら何やらいろいろあるのですよ。

 来夏の第100回コミケには申し込みをします。それには参加したい。

 同人活動は2月のコミティアからです。

 新刊「競馬狂の詩2」は確定。もう1冊、R18な同人誌を出したい面持ち。

 あと、足利女子高的な同人誌「星がきれいな街」も搬入します。残部が少ないので、ちょっと手直しをしての再版とかもいいかなあ、と考えています。

 印刷代があればの話ですが(生々しい)

 ブログの更新がなかなか出来ない状況でもありました。腱鞘炎が酷くて打鍵をするのもしんどい日々。

 FILCOのメカニカルキーボードなら我慢できるところまで打鍵できる感じです。

 他のキーボードは結構しんどくて、ラップトップなどはムリゲーなのです。

 どうしても使わないとならない時は、10文字くらい打ったら休む感じ。それくらい打てない。

 紙に万年筆で文字を書く方が負担がかからない、と言うかノーダメージに近いですね。

 ここ数年、手紙を書くことが多いのですが、腱鞘炎の影響も大きいところがあります。

 あと紙に文章を書くという行為は楽しいものですよ。

 特に手紙は一発で文章を決めていくので、書く鍛錬になるような気がします。

 「気がします」なんですけどね。

 来年も何たらかんたら文章を書いてきたいものです。

 ちなみに有馬記念。エフフォーリアとディープボンドの馬連的中でした。

 大本命はウインキートスだったのですが、直前に買い足しという行為に走りました。

 買い足し成功なんてなかなか無いことです。

 年内にブログの更新が出来るか否か分かりせぬ。

 コロナ禍もありましたが、皆々さまステキな2022年をお迎えくださいませませ。