ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

COMITIA118よろしくお願いします


 今日は割とよく寝たような気がする。それでも、連続して五時間くらいかな? 前日あんまり寝てなかったから、薬がある程度効いたんだろうね。
 朝はいつもどおり早かった。六時過ぎには起きていたんじゃないかな?
 それにしても寒かったね。
 喉の痛みもだいぶ治まってきた。と言うか、殆ど痛くない。一応、薬は飲みきるまで飲みますが。再発したら怖いものね。
 昨日、大庭先生に作成してもらったCOMITIA118のお品書きを出力。いまのパソコンで出力するのは初めてだから、大丈夫かドキドキした(笑) まあ、ドライバがインストールされている訳だから大丈夫で当たり前なんだけどね。Photoshopからの印刷でうまくいきました。問題なし。A3ノビまで刷れるインクジェットプリンタなんだけど、持っていてよかったね。いまさらなんだけど。あ、出力したのはB4サイズです。B4だと端っこまで印刷できないのが玉に瑕なんだけどねえ。仕様だから仕方がないんだけどね。
 その後、Illustratorで値札を作成。これは大したことじゃないので、直ぐに終わる。これも出力して問題なし。カッターで切り刻んで、ラミネートして終了。ラミネーターも二十年近く使っているけど壊れないね。丈夫だ。
 とりあえず、明日持っていくカバンの中にそれらを入れてCOMITIA関係の準備はほぼ終わる。まあまあね。
 明日が楽しみだ。大庭佳文先生とK22bに居ます。サークル「ろくめん☆ろっぴ」です。TOPにもありますように、新刊あります。よろしくお願いします。
 ひと仕事が終わって、お昼を食べてラジコで競馬中継を聴きながらパソコンに張り付いていた。まあ、適当な感じの作業だよね。まあ、やってみますって感じで。なんとかなるかなあ。頑張ります。
 冬コミの準備もしないといけない。今回は、とらには卸さない予定です。いまの所。流動的だけど卸さないんじゃないかな。部数も絞りたい面持ち。まあ、コミケ受かってろって感じですが。
 十四時すぎに、どうしても眠くて眠くてたまらなくなって横になった。いつもは我慢するんだけど、今日は我慢できなかった。土曜日だから良いよねって感じで。
 気がついたら十六時過ぎ。二時間ちょっと寝ていたかな。かなりスッキリした。休日くらい昼寝しても良いよね。日頃寝てないから。でも、本当に我慢できないくらい眠くなるって感覚は珍しい。いつもは我慢できる程度なんだけどね。いやはや。日ごろ眠れないのが溜まっているのかな? 分からないけど。
 十七時過ぎにコンビニに行って夕ご飯購入。買ったのは、おにぎり二個なんだけどね。今日はそんなに水を飲まないなあ。朝、二リットルの水を買って、まだ飲みきらない。珍しい。一日四リットルくらい飲むんだけどね。今日は涼しいからそんなに水を欲さないのかな。まあ、二リットルくらいが丁度いいよね。多分。四リットルは飲み過ぎだと思うんだ。うん。
 ただいま、Officeを買うか迷っています。買わないといけなんだけどさ。一年契約の一万ちょっとので良いかな? Word、ExcelPowerPointが使えればいいので。その辺はね。よく分からないんだけど、必要に迫られているので覚えないといけない面持ち。来月になったら買いましょう。そうしましょう。今月はパソコン新調しちゃったから金が無い。金が無いんじゃあ。ファイヤー。
 パソコン新調したって書いたけど、SSDて改めて速いですね。ノートはSSDなんだけど、デスクトップパソコンにして本当に実感。起動が速い。前のPCは起動が遅かったので、常に電源入れっぱなしだったんだけど、今のパソコンにしてから街に出かけるときや寝るときは電源を落とすようになった。電気代も安くなるだろうって、いままでも四千円いくかいかないかって程度なんですけどね。電気代は苦労した感じはないなあ。うーん、まあまあね。
 しかしこの間、壁紙を大量に作成して壁紙チェンジャーで十分ごとに壁紙が変わるように設定してあるんだけど、割と楽しい。空いているディスプレイが壁紙が変わるごとに、個人的に結構嬉しいものだね。まあ、ランダムだから同じのが何度も出てくるときもあるんだけど。飽きないですね。うん。
 今日は、明日もあるし早く寝るとしますかねえ。そんな面持ちです。それでも、二十二時ころ寝ればいいかな。その一時間前くらいに薬を飲んでね。効くまで二時間程度かかるから。でも、昼寝しちゃったから眠るの大変かな? でも、なんとか寝ないと明日に関わるから無理矢理にでも寝ようと思いますが! まあ、じっとしているだけでもだいぶ違いますからね。寝床でスマホとかタブレット見ないようにしないと。気をつけます。
 明日のCOMITIA118よろしくお願いします。お品書きも貼っておきます。会場でぜひ!
20:10 自宅