ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

入力デバイスにはお金を使った方が幸せ。

 ハロー!

 BLOGの更新を20日以上開けていた。

 精神状態がさほどな感じもあって文章を起こせない状態が続いています。これに関しては現在進行形です。

 それでも、文章を書きたい欲が出てきたので書いている感じ。

 PCで書くのがしんどいだけであって、便せんに手紙を書くのはスラスラ出来ているのですよ。

 なんたる矛盾なのですが。

 万年筆に変えてから文字を書くのが楽しくなりました。

 最初は1000円ほどの万年筆だったのですが、ほんのりグレードを上げて3000円台の万年筆にしたら書き味が違って驚きだった。

 インキによって書き味が変わるのも面白い。

 ブラックよりブルーブラックの方が書き味が軽い感じで好みです。

 硬筆用の下敷きを使っているので、よりスラスラ書けますね。

 PCでもキーボードが違うだけでも、文章を書く気力も変わりますから。前からだけど、キーボードはFILCOのメカニカルキーボード(青軸)派です。

 他のキーボードだとしっくりこない。次に買うのもFILCOだな。堅牢な作りで耐久性も高いですからね。

 打鍵感も素晴らしいのです。

 万年筆からキーボードへと話題が変わりましたが、入力デバイスにはお金を使った方が幸せになれるよねってことです。

 マウスも10000円台になると別物になりますから。