ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

記念切手を購入したよ!

 ごきげんよう

 公休日だったのですが、あまり休んだ感じがしない1日でした。

 夕方に楽しくも無い予定があったので。

 午前中は起きたけどゴロゴロ。原稿などやらないとなあ、と思いつつ全く筆が進まず。文章が頭の中に浮かんでこなかった。

 締め切りは相当先なので、間に合うのだけど。

 郵便局で記念切手を購入しました。

f:id:hen_k:20220225232551j:plain

「宝石・鉱石~自然の芸術~」という切手です。

 以前から狙っていたのですが、63円切手verの方がかっこいいかな。郵便局は21円切手を出して欲しいもの。

 シール切手で20円とか1円とかの切手を出してくれると助かるんだけど。1円切手でシールなのはポスクマで出ていたけど。

 1円切手の使いどころも難しいけどね。

 気分がダウナーな時でも便せんに認めているときは、それを振り切って気分が楽になります。

 ブログも同様です。

 多分、自動書記のように書き連ねていくので余計な考えが浮かばないのかもしれない。

 便せんの書き出しに暗いことを書いたときはボツにしています。

 当たり前の話だけどお。

 書くのに要する時間は、便せん5枚で10分ちょっとかなあ。文字量も少ないからね。400字詰め原稿用紙で3枚行かない程度だし。

 ポストに投函する頃には内容の7割は忘れているんだけど。

 そろそろ3月ですね。寒さも和らいで欲しいものですにゃ。