ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

オリジナル切手シートを発注したよ! 

 こんばんさばしか!

f:id:hen_k:20220223010317p:plain

 この絵柄で、オリジナル切手シートの発注をしました。

 84円切手30枚1シートで3000円ほど。

 郵便の商品で、この存在は以前から知っていたのです。手紙など個人での発送物が多いのもあるし、絵柄が切手になるのは面白いなあ、って。

www.post.japanpost.jp

 詳細は上記のサイトで確認してください。

 絵柄は大庭佳文先生のオリジナルイラストの一部でwebから提出。決済はクレカのみかな。デビッドカードでも出来ます。

 後々してから、そのセクションから連絡がありました。

 絵柄の権利関係の確認です。説明のメールを入れたら、作家から許諾を得ているという確認書の提出を求められました。

 送られてきたPDFに必要事項を記入して、郵送かFAXかPDFで返信する様にとのこと。

 PDFで返信も面倒くさいので、出力して郵送を選択。

 しかしFAXと言う線があるのも、さすが日本って感じです。

 個人的にはFAXの存在はアリとしている人間です。

 発注したアイテムが完成しましたら、こちらにUPしますね。

 それでは、ばいばいさばしか!