ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

原稿を書くのも楽じゃない。

 ハロー!

 2月のティア新刊の原稿を書いている……書く前の下準備をしています。

 今回自分が書く原稿はエロじゃなくて競馬ネタです。騎手ネタを書いています。

 本当は11月のティアから冬コミに……と言う流れで年をまたいでしまっているのです。かてて加えて原稿依頼をしてあって、その原稿を頂いたまま……。

 いやはや、こういう事態は初めてなのですが忙しすぎたので。

 自分が書きたい騎手は決めてあるので、あとは想いを込めて書くしかありません。テキスト量は然程必要ないのですけどね。

 吉永護元騎手のことを書くのが主たる目的なんだけど、護に対する思いが酷く強くて頭を抱えているのも事実。

 ダービーで1秒だけでも直線先頭にたって必死に追ったジーティーボス東京新聞杯ローエングリンを負かしに行って大接戦の3着カオリジョバンニなどなど書きたいことがあるのですよ。護は。

 でもこの馬で書くのを決めているので護マニア(いるのか?)お楽しみに。

 あとは、成島騎手、坂井千明騎手、大塚栄三郎騎手あたりかな。現役は津村騎手への期待を書いておきたい(笑)

 津村騎手への想いは郵便物を送りつけている一部の人たちには分かっている内容かも知れませんw