ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

渡良瀬橋がある夕日がきれいな街。

 ごきげんよう

 先日、足利市へ帰省しました。

 昼過ぎ雲が広がりガスってきたので期待してなかったのです。

 渡良瀬橋近くを散策していたら、15時過ぎから天気も良くなり日が落ちる時間には空が茜色へと。

 渡良瀬橋まで移動すると、夕日がきれいな渡良瀬橋がそこにありました。

f:id:hen_k:20211218005032j:plain

 高校卒業まで足利市。そして帰省する度にタイミングあれば渡良瀬橋まで行っていたのですが、これほどの夕日をバックにした渡良瀬橋は相当久しぶり。

 晴れている日が多いと思うんだけど、この辺の天気は安定しない傾向があるので観ようとしたときに観られない感じなのですよ。

 良いモノを観ることが出来ました。

f:id:hen_k:20211218005029j:plain

 夕日がきれいな渡良瀬橋なもんで、歌碑の横にあるボタンをポチッとな。

f:id:hen_k:20211218005704j:plain

 フルコーラスが流れるんですよ(笑)

 「夕日がきれいな街」と口ずさんでしまいました。

 いま思えば河原に降りて風邪を引いちゃうのもありだったかもしれない。この日は北風が強くなかったけど。

 次回も足利市のことを書きます。