ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

たまにはぐっちゆうぞう。

 ハロー!

 最近は空いている時間に原稿などしていたりします。

 テキストをでっち上げるのは速いので、埋め草屋として生きているところもあるのです(笑)

 実際、そういう原稿依頼が多いタイプです。

 それでも依頼はしっかりした感じでないと苛々します。

 一番最悪にむかついたのは、完成イラストを渡されてこのキャラクターでテキストを書いてくれとの依頼でした。

 それだけでも腹が立つのに、資料すら渡されないという。

 依頼者が漫画家だったので、それが更にムカムカさせるのでした。

 これはテキストを書く人間を馬鹿にしてきてなあ、としか考えられなくて悲しくもありました。

 それでも原稿はキッチリ書きますよ。二度目はないけど。

 と、愚痴を書いてみました。

 あと世間的にコミケ開催はきついだろうなあ、と。

 松の廊下でコミケを開きましょう~としてくれないものか(謎