ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

THE NAKANO

 ハロー!

 部屋の片付けで死にそうです。

 原稿もあります。

 執筆速度はそこそこ速いので、多少安心(?)しているのですが……。

 脳内で組み立ても出来ています。あとは書き始めると何かしらネタが浮かび続けるタイプなので何とかなるだが、部屋の片付けとなるとそうはいかない。

 モノを片付ける能力の低さは尋常じゃないのです。

 20日辺りに机が届くので結構なスペースを空けないとならないのですよ。

 でも、原稿も進めます。

 コミティア原稿は来週末辺りに完成させれば大丈夫。

 コミケ原稿も進めつつ、依頼原稿も年明けに渡せるようにせねばなのです。

 人知れずですけど、商業的な原稿も書いているのですよ。割と本名に近いペンネームです(笑)

 中野でお世話になっているGILBERTEYEWEAR(メガネ屋さん)でメガネのメンテナンスをお願いしたのです。

 メガネのずり落ちが目立ち始めて、目が疲れて仕方なかったのです。鼻パッドをシリコン製に取り替えて貰ったら、掛け心地が一気に良くなりました。

 ほかのメンテナンスもしてくれたので助かりました。

 帰りしな店長の腕時計がゴツイ&面白そうで見せて貰ったら、ニシキー管の腕時計でした。ジャイロ機能があるので傾けたら時間表記という優れもの。

 電池はひと月ほど持つとのことでした。

 メガネに拘りがあるGILBERTEYEWEAR故に、似合う良い時計でしたよ。