ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

ジョイサウンド直営店のケーキを食べるが為にMidBeさんカラオケボックス拉致計画発動。

 ハロー!

 見よ! このケーキを! 

 ジョイサウンド直営店だと誕生月で3日前までに予約を入れるとケーキがホールで出てくるのです。

 会員のクーポンなのですが、今年初めてこのカード切ってみました。

 ちなみにひとりだけの予約はダメで二人以上から。

 Twitterで相互フォローをしているIngressのAG「MidBe」氏を半ば強引にお誘いしてのカラオケ大会だったのです。

 若い方だというのは重々承知していたのですが、年齢差的に衝撃の帝国華撃団なのです。

 もしあれなら、そのくらいの年齢のお子様が自分にいてもおかしくないんじゃないかと。もうね、ジェネレーション云々じゃないな!

 それでもひたすら喋ることが出来る自分は、どこか壊れているんじゃないかと。

 スタン・ハンセンの呼称的に言うと「ブレーキの壊れたダンプカー」だよな。

 これはMidBeさんの心が太平洋の如く広いので受容して頂けたのでしょう。

 そんな二人がカラオケを五時間やりました。

 自分が歌った曲の90%は間違いなく知らない曲だったでしょう。これは何となく悪い感じもしたけど、迷惑ついでに「アニメがなんだ」を歌ってしまう自分が結構好きかも知れない。

 MidBeさんが歌った曲の大半は聴いたことがあるので、その中のどれかを歌えるようにしたいなあ、と。

 お っ さ ん む り す る な ! 案件な様な気もしなくなくもないけど。

 それでも楽しいひとときでしたよ!

 ちなみにケーキは普通に美味しかったので、それはそれで驚きでした。

 可愛くもあり美しい女性店員さん二人がケーキを持ってきて「誕生月おめでとうございます!」って言ってくれたとき、嬉しいとは別の感情で涙が出そうになったのは内緒だ!