ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

壊れかけのカラオケマン。

 ハロー!

 感想があろうが無かろうが原稿もブログも書いています(笑)

 早めに起きたので、高円寺のまねきねこにてカラオケ。朝9時からの熱唱です。

 その時代を生きていれば歌ったことなどない曲でも、何となくな感じで歌えるものです。

 佳山明夫の氷雨久保田早紀の異邦人は、まあそういう感じの曲ですわな。

 歌えるからと言って高得点は取れません。歌えるという範疇が広いタイプなのですw

 いくら歌ってもしっくりこない曲も沢山あるもので、山下達郎僕らの夏の夢」やRAZZ MA TAZZ「夜明け」この辺りは声が追いつかない(笑)

 キーがあわないけど歌い切るって感じ。でも、自分でも明らかに音程が合ってないのが分かるのでしんどい。

 声質的に演歌がドンピシャな感じかなあ。

 それでも歌って一番しっくりくるのは「夏祭り」「桃色吐息」

 人前で歌っても、まあ大丈夫って感じ。

 大丈夫じゃない曲でも人前で歌える質なので、信じるか信じないかはあなた次第です。

 何を都市伝説的なまとめをしているのだと。

 手根管症候群ステロイド剤注射があっているのか、違和感はあるけど打鍵をしていても痛みが少ないです。

 指の節が詰まっている感はあるけどね。

 スマホのタッチなどはまだ出来ないかな。

 早く過ごしやすい日々へとなって欲しいものです。