ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

何か久しぶりすぎますねー。

 ハロー!

 10日もブログを書かなかったのも、久しぶりですねえ。

 仕事やら旅行やら原稿やら謎の体調不良やらで、大変な展開でした。

 旅行は、宇都宮から福島市から那須塩原から土浦と4泊の強行軍をしてしまった。時間ができたら、振り返ってブログで書きます。

 福島市飯野町の「UFOふれあい館」と、那須塩原で一泊した「ピラミッド元氣温泉」が最大の見せ場であったであろう。写真だけほんのり上げておきます。

UFOふれあい館

宇宙人!

全てはCIAの陰謀(落合信彦風発言)

UFOだ!

UFOとこれだけ推されると。

ピラミッド元氣温泉の出落ち感が最高。スフィンクスのビミョーさも。ピラミッドの傾斜は同じで、大きさは10分の1らしいが、なんのピラミッドなのか?

掛け布団のたたみ方が独特。

浴衣は頑張っているが小さくて着られなかった。

エジプトらしさを醸し出して、いるようないないような。

くじゃく?

ピラミッドの下に温泉があるのです。

那須塩原なのに草津温泉の湯飲み……。同行者も同じ湯飲みですた。

 ピラミッド元氣温泉は、奇跡の価値は的な温泉旅館でした。

 今日は必要なモノを購入したとは言え、散財気味な一日でしたよ。

 3000円ちょっとのJBLBluetoothスピーカーをヨドバシカメラ新宿西口店で買ったけど、オーディオ売り場で、ウォークマンBluetoothイヤホン・イヤホンと今回とも、商品説明をしてくれた店員さんは同じ人でした。ソニーの人なのでこっちも覚えていましたわ。店員さんも薄ら覚えていたようで(笑)

 そして、文房具売り場でボールペンの替え芯やら便箋やら購入したとき会計の店員さんに「ヨドバシカメラの歌」がカラオケに入ってるねって話をしたら「え? 初耳です」と。

 てっきりヨドバシカメラの店員さんは、カラオケに行ったら歌っているものだと思っていたのに(笑)

 曲はパブリック賛歌だけど、作詞は藤沢昭和代表取締役社長なのです。

 ジョイサウンドのスキうたで歌っている動画を上げている人は、ヨドバシカメラの店員さんじゃないのかなあ。ヨドバシカメラスキーな人々が歌って動画を上げているのでしょうね(そのひとり)