ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

鮫洲試験場で初めての免許更新。

 ハロー!

 鮫洲試験場に運転免許の更新へ行ってきました。

 更新料金を払って受付に書類を提出したとき「うっかり失効?」と聞かれる悲しみ。

 普通に初回更新なのですよ、と言うと申し訳ありませんでした、と。

 ちなみに免許を取得した二年前、府中試験場に入って手順を聞こうとしたときに「一発受験?」と職員に聞かれております。

 年齢がいってからの運転免許関係は面白いけど、このやりとりは憤怒するひとは憤怒するだろうなあ……。

 はっ! これで適性を見ているのか?

 府中では苦労した写真撮影も一発で完了しました。

 鮫洲試験場は施設がキレイでした。建て直して間もないのかな? 府中試験場はなんか陰気な感じがして辛いのですよね。

 収容施設的なイキフン漂う感じで。

 初回更新は二時間の講習でした。

 もっと凄い話を聞くと考えていたのですが、砕けた感じの話でした。状況が結構キツいことを言っているのだけど、喋り方が明るすぎる。

 講師は元刑事。動きがキレキレでした。あと、眼の奥が怖い(笑)

 次はたぶんゴールドになると思われるので、試験場の講習ではなくなるかな?

 免許証の写真がなかなか香ばしい出来で、知り合いに画像を送ったら「テキ屋みたい」と返信が。

 あと、明らかに太りました。顔のラインがぼやけています。