ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

高い声が出る感じが(当社比)

 ハロー!

 中耳炎の診断で薬と点鼻薬を開始して数日後の15日にカラオケで歌を歌ったら、声が何か違うような気がして面白い。

 ものすごく低音で歌う人なのですが、少し高い音で歌っている感じが。

 あとビブラート回数が減りました。

 いつもなら100回ビブラート(異常)してしまう曲でも。半減以下です。ちなみにワザとビブラートをしている訳でなくて、ナチュラルにビブラートをしてしまうのです。

 機種はジョイサウンドMAX2。

 個人的にまっすぐ声が出るイメージが好きなので嬉しい。

 点数も日頃83~85点程度の歌も+1~3点加算されるイメージ。かと言って、それ以下の点数は然程変化無しです。

 歌って楽しいのは「夏祭り」と「SecretBase」あたり。SecretBaseは休むところがないので全力で行きすぎると死にます(笑)

 アニソンカラオケバーへもたまに行くけど、皆が盛り上がる曲は余り知らないのでどうもアレです。

 創聖のアクエリオン残酷な天使のテーゼは固いけど……。かと言って新しい訳でもなく。

 City Hunterあたり鉄板かと思ったら、映像が流れてやっと「ああ」ってなるレベルですねえ。

 Get Wildじゃないですよ。

 自分が中学生の頃から愛する「小比類巻かほる」のCity Hunterですよ。

 たまには同世代とカラオケしたいですねえ。アニソンでもJPOPでも縛り無しで。上手い下手も関係なく、楽しくカラオケをしたい。

 ひとが歌っている間、必要以上にスマホを弄ったり、他の人と会話したりない感じで。あと、マイクを使って合いの手を入れる、同じくマイクを使って頼んでも無いのにハモろうとされるのは相当ストレスしか感じない。

 マイクを使わない合いの手は盛り上がるんだけどね(笑)

 結構うるさいことを書いている感じがするけど、ひとが歌っているのに無視されてる感ってつまらないじゃ無いですか。

 せっかくだから楽しく盛り上がりたいですよね。