ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

聴力戦線異常なし。

 ハロー!

 コミケ明け労働が明日で一区切り(1日休みだけ)です。

 休みも新盆で帰省しないとなので休めるのかどうか謎なんですけどね。

 電車に揺られこの街まで~で夕日がきれいな街が地元です。

 COMITIAはコピー誌です。Ingress本の予定。恒例の学校紹介ペーパーの文章を仕上げないと。あらまし調べてあるので書き上げるのは早い筈。

 コメントの様な文章はあっという間に書けるのですけどね。

 健康診断で聴力の異常が出ていたので、昨日耳鼻科に行きました。

 検査の結果「異常なし」でした。と言うか健康診断を行った診療所が無能&無能。聴力検査なのに、他の医者が職員と無駄に大きな声で喋っていたから気になって聴きずらかったんだ。

 防音ボックス(?)が無い時点でその結果に疑いを持たないといけなかったのだけど、周囲で聴力のトラブルがあった人がいたので気になって仕方なかった。

 で、医者に掛かると何かしら出てくるモノで「中耳炎」が発見されました。右耳に水が少したまっているとのこと。喉が常にいがらっぽいのもそれらしい。

 音叉の様なモノを頭につけると振動が明らかに右耳に来るのです。水がたまっている関係なのでしょう。

 右の鼻腔も恐ろしく狭いので点鼻薬などなど処方されて、トータル5000円近く。

 次から自腹で健康診断をしようか悩む。