ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

宝塚記念本命はエタリオウかスワーヴリチャードの予定。

 ハロー!

 明日は宝塚記念ですね。馬場は良馬場かな。

 エタリオウか? スワーヴリチャードか? この2頭から本命を選ぶ予定です。

 阪神芝2200メートルを考えると、逃げ馬先行馬を積極的に買う気が起きない。スタートから1コーナーまで距離があって、ハナを切るのに苦労したり、すんなりかと思わせて意外と脚を使っているケースがあるしなあ。

 ペースが厳しくなると、スタミナがある馬が来るのも阪神芝2200メートルのような。思いついたのは、ヒシミラクルアイルトンシンボリくらいなんだけど(笑)

 過去だとサイレンススズカアーネストリータップダンスシチーのような強力な逃げ・先行馬なら問題ないような気がするけど。

 キセキがそれに準ずるかは疑問。あと、内枠を引いたのが有利そうで有利じゃ無いような気がしないでもない。

 スタートが少し悪いと、前記の通り脚を使ってしまう、若しくは何かに前を塞がれてしまうなど不利もコワイ。

 人気と自分が考えた展開とでは、キセキを買うのにはリスクが大きいかなあ。

 エタリオウとスワーヴリチャードの馬連を大本線に、2頭軸の3連複レイデオロアルアインタツゴウゲキ・スティッフェリオ・ノーブルマーズを狙うかなあ。

 馬連でエタリオウから3連複のヒモを買うか悩むかも。

 キセキの3着残り目はあるような気がするんだけどね。

 今回のキセキは、展開が恵まれそうで恵まれないってことが大いにあり得るような感じかも。

 分からぬが。

 僕が購入してないので、キセキが宝塚記念優勝するよ!