ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

結構好きな女性芸能人もいたんだな、と振り返り。

 ハロー!

 この前、知り合いと好きだった芸能人の名前を挙げていく、刺身にタンポポをのせるような単純な作業をしたのです。

 それが結構面白かったので、10人の名前を挙げてみようかと。

小比類巻かほる Kohhyは中学生の時から異様に嵌まった。デビューのジャケットは幼い感じだったけど、大人になっていく過程が目に見えて「おー」って。歌唱力は異常。武道館2dayライブのかっこよさも異常。

広末涼子 高知からこんなかわいい少女が来たのか! って。見知らぬ強豪が来襲。いまでもMajiでKoiする5秒前を歌っている動画はグッとくる。

永井真理子 ちんまりしているのが、なんともかんとも。写真集でエロい感じのがアレばなーって多感な頃購入したけどある訳ない(笑)ミラクルガールでのこぶしのまわり方は気持ちいい。

原田知世 とーきーをーかけーる♪ 火浦功やらとり・みきやらゆうきまさみの影響をうけてもた。

杉田かおる 大人になってからじゃなくて、鳥の詩のころ。天才子役の頃(笑

PUFFY(コンビで) これは世代的なモノかなあ。パパパパフィーを見ていたら次第にって感じで。

仲間由紀恵 トゥルーラブストーリー的な。貧乳的な。

田中麗奈 なっちゃんに嵌まった以上挙げないと。写真写りがあれだけどかも、動画で動いているのを見ると良いですな。ちょっとキツい感じのイメージがあるかもだけど。

星井七瀬 フォルムは最高にあり。色々あったけど、同じ栃木県出身だ。

Mi-Ke 派手系? が突然。そういうのが好きな時代もあったのかもしれぬ(笑

 面白いのは純然たるアイドルというイキフンには行ってないイメージ。世代で言えばピンクレディーはギリギリで松田聖子中森明菜辺りだけど、その辺は然程なんですよね。

 お約束で言えば榊原郁恵と柏原芳恵の名前を間違えると言うのもあったかも(笑

 Kohhyと広末涼子は格段です。