ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

妙子塾話し方講座2回目の受講。

 ハロー!

 今日はバタバタ忙しくなってしまいました。

 午前中は相当だらだらしていたのです。

 午後はお買い物をして部屋の片付け。

 そして夕刻過ぎて夜に川田妙子さん主宰の妙子塾へ行き「話し方講座」を受講しました。

 受講&トーク的なイキフン。

 なかなかな受講内容でした。

 とにかく自分は縦に口が開かないと言う問題があるとのこと。

 意識しても改善されない感じ。長年それでやってきたので、矯正するにはそれ相応の時間がかかるんじゃないかな? 

 でも、日々意識するだけでも変化が出ると期待したい。

 トーク的なところでは食生活なども面白かった。

 エキストラバージンオリーブオイルを使っていることを言ったら、川田さんもそのような感じです。

 割と似ているかも知れない。行き着く結果は平行線な感じもするけど(笑)

 少し前にザックリやった指は良好な模様で良かったです。

 ちょっとタイムオーバー的に終了しました。

 また次の講座に参加せねば!