ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

新しい封筒が完成したのです!

 ハロー!

 馬なり1ハロー! 劇場……分かりにくいボケだ。

 てなわけ(?)で新規の封筒がつい最近完成しました。

f:id:hen_k:20200724020916j:plain

 角2(左)は通算5種類目。長3は通算6種類目かな。

 一回につき100部印刷で発注しています。

 最初は東京カラー印刷で印刷を発注していたのですが、最近はラクスルにお願いしています。

 角2は今回初めてラクスルでした。

 個人的にはラクスルの印刷が好きかな。オンデマンド印刷も印刷機械によって色味が変わってくるのです。

 あとラクスルさんはPDF入稿が出来るのです。

 封筒印刷はillustratorのaiデータでの入稿じゃ無いと引き受けてくれないところが多いのですよ。

 Wordのデーターでも入稿は出来るけど、それで入稿はしたくないかな(笑)

 Photoshopで製作してPDF保存でいけるのです。データを作るのも楽なものです。

 ちなみに、この可愛い制服少女のイラストは大庭佳文先生によるものです。

 不思議なことに水戸辺りで見かけるようなイキフンでもありますね。イキフンですよ、あくまでもイキフン。

 既視感かもしれぬ。

 角2はBOOTHでの通販で、長3はお知らせやお手紙を送るときに使います。

 長3に至っては同じ絵柄での再版もしているので900部は作っているのか。それだけ郵便物を出しているのか……。

 ちょっと気が遠くなってきた(笑)