ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

二次女性キャラ個人的十傑。

 ハロー!

 昨日は女性芸能人でしたが、今日は好きな女性2次元キャラクターを挙げてみます! 認知度が多少ありそうなメンツをそろえてみました。

 お宅、大田区オタッキーの太田さん的なオタク的要素を醸し出してみようかと。

■西野かおる 分かりやすいところで。川田妙子さんの声とキャラクターがビシッとかみ合った感じで好きでしたわ。あの純朴なキャラクターが嵌まった要因。でも、実際いたら一途すぎて怖いかも(笑)

 かおるちゃんでエロい二次創作をやりましたねえ。山野紺三郎先生に描いてもらった、えろーすテキストの挿絵に大興奮な若かりし日。

葛城ミサト 日常でも葛城ミサト語録を使うことあり。言うことに一貫性がない云々あるけど、昨日と今日ひとはそれなりに成長しているので許せ。基本的にナイスバディーなキャラクターはだめな人間だけど。ミサトさんは別。かといってミサトさん単体でのエロい二次創作は、然程好きでないし興奮しないでござる。原作に裏付けられた話があれば別かもだけど。自分が書いたミサトさんえろテキストは、それなりに原作の話と話の間を補完しました。

■ユフィ FF7ですよ。スレンダー&ショートカット&活発ってだけで大興奮。最後までユフィ使いでした。読者投稿のひとが「何か描きましょうか?」ってふってきたので半裸のユフィをお願いした記憶。当時から完全脱衣に興味が無かったご様子。

■後藤育美 トゥルーラブストーリーで一番何回もクリアしたキャラクター。何かある何かある、10回クリアしたら何かある、50回クリアしたら、100回クリアしたら、300回、500回……何もなかったのでこの辺で諦めた記憶。ポニーテールでスレンダー活発少女にピンズドだったのでしょう。トゥルーラブストーリーは馬顔云々あったけど、見てると慣れる。髪の毛の色が普通で良かったのです。でも、周囲で「弥生じゃないのはお前的に整合性が無い」と言われたのも事実。

■美代子夫人 「がんばれ! タブチくん!!」タブチくんの奥さん。かわいい。基本的にいしいひさいち先生のキャラクターは萌え要素満点。

■大阪 あずまんが大王の大阪。スレンダーでボケてるキャラクターも好きですな。あずまんがの制服はギリギリあり。

■ラビィ ガルフォースですな。ガルフォースはエタナールストーリーのみの人間です。パティかどちらかなのだが、当時は圧倒的ラビィでしたわ。富田祐弘小説のガルフォース園田健一先生が挿絵で描いたエルザとのラブシーンには大興奮した青春でした(笑

■バラダギ大佐 県立地球防衛軍のバラダギ大佐。原瀧瀧子だったか? 結構切ない設定だった記憶。照明弾で両親を亡くしていた辺りでツボった。うわばみ設定もナイス。

■堀川椎子 さんごじゃなくて、しいちゃん派。冷静沈着だけど光画部に染まりきったキャラ。光画部の機械を取り戻すために機転を利かせて一芝居を打つシーンが好き。やはりスレンダー&ショートカット……。

■藤原先生 この女(ひと)にむかない職業。がさつな女性も好きなのかもしれない。ミサトさんと共通項が多いと考えたりしたりして。ビールを飲むし、部屋は汚いし(笑)寄稿した同人原稿でミサトさんが藤原先生に置き換わったマンガを描いたことがります。自身の同人誌では「おじゃんが大王」のタイトルにて、あずまんがの世界で藤原先生が先生役になってのマンガを描きました。

 

 女性キャラだとこんな感じ。男性キャラクターならば加持リョウジ辺りが入るかな?

 しかし、振り幅が多少あるのと、ロリキャラに偏っているかとそうでもなく、全体的にスレンダー&ショートカットがお好きなご様子ですね。

 しかし最新のキャラクターがいないところで時代遅れ感たっぷりですな。