ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

へろへろのような日々を過ごすよ。

 ハロー!

 ものすごくへろへろデース!

 アルクノダイスキーなのですが、近所のコンビニまで歩いて行くのに休み休みながらの歩行状態です。

 実のところ朝方記憶が飛んで、そのとき記していた書類の一部は自動書記状態。

 かてて加えて怖いのは午前中整骨院に行って施術してもらったら、途中で寝てしまったのは構わないのですが、寝ながらはっきりした口調で「いま誰か通りましたよね?」と施術してくれてる先生に話しかけて会話が成立したそうです。寝言でないように聞こえたとのこと。

 寝たまま歩行状態に入るときもあるし、ちょっと恐怖ですね(笑

 パソコンの環境はもう少しで戻りそう。

 叶うならばデスクトップのアイコンをゴミ箱だけにして綺麗にしたい面持ち。野生のデスクトップにしちゃう癖はwin95当時からそうなんだけどさあ。

 ゴミ箱も無くして良いような気もするんだよね。日頃Ctrl+Dでいっとるし。

 ショートカットキーをまともに覚えとけば手が早く済むんだけど、結構覚えてないんだよね。いざって時「あっ」となるケース多々(笑

 環境を若干いじったのはブラウザーVivaldiのタブをタテ配列にしたこと。これは想像したより使いやすいかも知れぬ。 よくよく考えればメインディスプレイはIODATAのWQHD(2560×1440)という謎な31.5インチディスプレイなのです。画質はともかく作業スペースの広さは正義すでのな!

 色味の確認はCMYKの数値で把握するか、イラスト関係は左に配置したEIZOのディスプレイで確認しないとならないのですが……。

 新規SSDが速いと思える化石のような日々。