ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

パターン老い! 拘縮です!!

 ハロー!

 老いを感じる日々を送っています。

 メガネを作るために視力などを調べた結果「老眼」が発覚。これは致し方ない事としましょう*1

 衝撃が走ったのは昨日、右股関節の違和感が酷くてかかりつけの整骨院に行って施術を受けたら、院長が少し触っただけで股関節の硬さに衝撃を受け色々施術をした結果の発言。

「拘縮してますよ」

 マジか、と頭くるくるパーティでしたよ。インナーマッスルをどうにかせねばとのこと。

 電気治療というかEMSなのか? それで強制的にインナーマッスルを動かしての治療をオヌヌメされる展開。

 月額制10080円で10回迄それが受けられるのです。ちなみに1回で3000円を超えます。

 その日は普通の施術のみだったのですが、色々考えた末に拘縮は自分でどうにかするにはなかなか大変で難しくもあります。

 日常生活に於いても、平坦での歩行ですら躓くことが日に何度もあり、階段の上り下りの難しさなど割と支障を来しているのです。

 上手く脚が上がらない感じ。

 キヨブタでもないけど、三か月ほど治療を受ける方向で。

 本日(18日)それを受けたのですが、なかなか面白いモノ。強制的に奥底まで動くのが分かるのです。

 筋肉がほぐれて動きやすくなることを祈るのみ。

 当分、通いの兵隊ですなあ。

 

 

*1:諦めが悪い