ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

未来の首都名古屋。

 ハロー!

 タイトルの意味分かる人には分かりますよね(笑

 つるまい公園でオリンピックな野望です。瑞穂グラウンドが国立競技場で小牧が国際空港な訳です。

 久しぶりに名古屋に行きたいけどね。Ingressアノマリーが名古屋だから行くけどね! 個人的に名古屋の食べ物が好きなのです。

 今日は競馬をほんのり買いました。

 マイラーズカップグァンチャーレから流して4角まで夢を見られました。手応えからもう少し伸びると思ったけど案外だったなあ。

 フローラステークスは二着三着……。一瞬やったか! と思ったけどサトノワルキューレがひかわアナ風に言うと「すんごい脚」で差してきて終了。

 パイオニアバイオのお母さんアニメイトバイオは結構馬券になった記憶だし、未勝利を勝ちきれない馬だけどそれだけ堅実に走ると言う訳で買い目に入れたんだよね。何となくロイスアンドロイス臭がしたのでした。

 津村騎手が第1回福島競馬リーディングとのこと。結構勝っていたんだね。裏開催とはいえ立派ですな。

 キーボードも慣れてきたのかな? 手元を見て打つ事がだいぶ減った。指の置き位置をしっかり覚えてやるとしっかりできるんだろうけど、なかなか難しいかなあ。小学生時代にMSXを使ってから癖を修正しないで今に至るだったからね。

 win95の頃ブラインドタッチ(タッチタイピングという言葉があまりなかった記憶)を目指したけど「残念!」でした。win98の頃その手のソフトを買って練習しようとしたけどしなかった(笑

 タッチタイピングだと指のダメージも分散されて楽なんだろうけどねえ。左手を使っているだけマシかも知れぬ。昔は右手だけでキーボード入力していたからね。

 あとキーボードに目線を落とさないと姿勢が楽なんですよね。背中を伸ばしてキーボードを打てます。前屈みにならないかなあ。これはキーボードでガンガン文字を打つ人には当たり前田のクラッカーなのか……。

 原稿を机に置いたら致し方なく前のめりになるけどねえ。その手の置く台を買いたいところ。

 やっとスランプと言うほどでも無いけど文字を打つ事ができるようになってきました。助かった。

 明日から空いた時間はとにかく編集作業もしないとだけど創作的な文章も打ち込まないと!

 ゴー! ゴー! なごや。