ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

椅子(DUOREST7501SP)購入設置、部屋の散乱状態と有馬記念の外れっぷりは異常。

 ハロー!

 冬コミ新刊「制服少女征服計画」無事入稿できました! 締め切り時間より一時間早く入稿でした。

 貧乳同窓会&回顧録、うぃずいん上巻と立て続けに厚い同人誌を出していたので今回の編集作業は楽でした。気分的に!

 部屋の片付けは酷いことに。

 メタルラックを処分しようかと考えてたのですが、業者が来る前に思いついてメタルラックの処分をやめて朽ち果ててるカラーボックスふたつ捨てれば、そのスペースにメタルラックが収まるのです。メタルラックの処分となると金額が恐ろしい。

 その朽ちたカラーボックスに収まっていた本や書類を引きずり出したら部屋が散乱。とにかく他の棚に入るだけ本や書類を詰めていく作業。それでも入り切りません。そして僕は途方に暮れるです。

 クロネコヤマトさんから電話がかかってきて「大きな荷物ですがご在宅ですか?」と。ああ、Amazonから椅子が届いたということです。直ぐにクロネコヤマトさんが荷物を持ってきました。確かにでけえ! 久しぶりに大物をみました。部屋の片隅は無いけどとりあえず置けるところに置くだけです。

 業者の方が見積もりにこられました。メタルラックの事を説明して、カラーボックス3個、レーザープリンタ、椅子の処分見積もりをお願いしました。それと、机が届くので机の処分はまた数日後に来ていただけないかと頼んだら、まとめてやったほうが安く済みますよって。部屋のスペースが微妙だけどその方向で。

 新しいもの興味はあるもので、ダンボールを解体して椅子の設置です。

 買ったのはこの椅子。

 

 Windows98の頃に購入した椅子が悲惨なことに(座面は壊れて謎のクッション。肘掛けは割れてタオルぐるぐる巻き。シリンダーも限界を超えた)なっていたので、まともな椅子を購入です。本当は10万以上する椅子が絶妙的に素晴らしいのはわかっているけど。

 今回買ったDUUOREST7501SPは何度かホムセンやハンズで試したことがあって欲しかったのです。座面もだけど腰と背中と首がとにかく楽だったのですよね。あと肘掛けの高さを調節できるのも大きい。ロッキングも良い感じです。家に居るとだいたい椅子に座っているのでいい椅子は身体が楽なので良いですね。身体を動かすと背もたれがついてくるのもホールド感がシッカリして良いです。

 ちょっと気になるのは背もたれの調節をどこまで行って良いのか分からないことですかね。ググっても出てこないのですよね。謎なママほぼほぼデフォで使っています。

 今までの椅子は座っていて違和感が酷かったので集中しきれない事が多かったのです。これで多少集中力……が持続したら良いなあ。

 椅子が良いとキーボードを打つ姿勢も多少良くなるのかなー。前かがみになるのが減ったかな? マウスを使うとき手が突っ張る癖も多少解消……してる?

 4万程度で効率があがる(?)なら安い買い物かも! 高いけど。

 有馬記念キタサンブラックの逃げ切り。大方が予想したとおりの展開。逃げるキタサンブラックを突っつくにも突っつけ無い展開。是が非でも逃げるって馬がいたら二番手で競馬ができるし。

 ヤマカツエースは内枠を引いて勝ちに行くならポジショリングでほぼほぼ正解かなあ。後ろで脚をためても勝てないと池添騎手が判断したのでしょう。

 武豊騎手の正確な体内時計は凄いね。まっさんの著書「鉄人ジョッキーと言われて」に体内時計がしっかりしているから長い距離でも逃げて勝てるような事が書いてあったのを思い出しました。あとまっさん曰くクラリーノのブーツを使ったのもまっさんが最初の方だったらしいです。馬券的に騎手が拍車をつけたときは期待した方がいいと書いておきながら、今は拍車をつけてもゼッケンで意味ないけどね的なことも書いてありました(笑

 キタサンブラックが優勝したときにフジテレビが「祭」を流さなくてよかったー。と言うかレースが終わったらテレビ消しちゃうんだけどね。

 残念なのはラジオNIKKEIの船山アナウンサーが退社するのですって。良い実況をされるアナウンサーなので残念ですねえ。

 部屋の片付けのためにホムセンで収納できるダンボールを購入してきました。

 もうね!