ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

vivaldiを使っている。

 ハロー!

 相変わらずブラウザはvivaldiを使っています。

 いままで自分の環境で使っていたFirefoxより相当軽いです。動作が謎なときもあるけど気にしなければ大丈夫かな。

 案外安定しているので驚きました。

 Firefoxのときradikoを使うときはリロードしないと反応しないというのが当たり前だったけどそれも問題なく動きます。

 とにかく軽くて使いやすいかな。chromeの何やらも使えるのでベンリーでする。

 競馬に詳しいと言う人と話しても若干話が合わない悲しみ。

 この馬が勝ったダービーは何年云々やメジャーな血統はいけるんだけど、こちらがそこからズレると反応が悪い(笑

 キングカメハメハのダービーでもどうしても勝ちたくて勝つための策を練って勝てなかったハイアーゲームの散り方が好きなんだけど、それを振っても反応悪い。

 G1よりローカル重賞が好きな人として福島・新潟を中心にしゃべりたいのだけど。

 いまだと牝馬なら可能なのか。福島三冠とか痺れるけどねえ。調べれば分かるんだろうけど面倒な七夕賞福島記念カブトヤマ記念なんているのかなあ。ハンデが重くなって辛そうだけど。

 あーハシノケンシロウが良いところまで行った記憶。福島記念カブトヤマ記念を勝っていたはず。

 中央開催も良いけど福島も楽しいよ!