ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

福島競馬場100年という情報を今頃得た。

 ハロー!

 馬券を買うスケジュールです。宝塚記念七夕賞は確実に購入。ラジオNIKKEI賞、バーデンバーデン、吾妻小富士オープンはメンツによってかなあ。

 個人的に尾瀬特別は買いたいんだけどお。

 で、福島競馬場も100周年だそう。

 福島競馬場はそれなりに行ったけど、障害オープンでブランディニーが除外になって衝撃を受けた記憶が。1995年の夏開催。まだ改装する前でした。

 あの古い福島競馬場も良かったね。スタンド前の芝生に福島市民がビールやら持ち込んでシートを敷いて観戦とか。

 パドックも凄く近くてどの馬も「馬鹿によく見える」と言うイキフン(笑

 馬主席かなあ。なんか特別な入り口は瓦の屋根みたいのがあったのが印象的でした。

 色々思うと、福島競馬場増沢末夫の像を造らないと。福島と言えば増沢。増沢と言えば福島なんだから。と、偏愛ぶりの一端を垣間見せました。

 でも、本当に福島競馬でまっさんの馬券を買えば何とかなるというレベルだったのです(笑

 昨日は25000歩、今日は10000歩以上歩いたけど結構それはそれで大丈夫。

 スマホスタイラスは本当に使わないと指が痛くてしかないのですが、やっすいのを購入したため反応が悪くて首に力が入りすぎて手首がへにょへにょなので違うのを購入。

 ペン先がかったいのを選んで使い心地は良い(画面に触れるとコチコチ音が立つ)けど充電がマイクロUSBじゃなくて専用のコネクタというかクレードルで充電という意表を突かれました。

 どうしたものか……。