ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

星野仙一至上主義。

 ハロー!

 かなり衝撃的なニュースが有りました。

 星野仙一氏が膵臓がんで亡くなりました。

 幼少の頃から星野仙一至上主義として生きてきた人間です。もうね。

 野球ファンが集まって呑み会があるとひたすら星野仙一の事を喋っています。何があっても喋ってます。だいたい2~3時間以上星野仙一の事を喋ってます。

 選手時代からNHKのスポーツニュースキャスター、監督時代の頃をひたすらです。

 ドラゴンズのユニフォームをドジャース的に変えたり、ナゴヤ球場のトイレを新しくしないと女性客がこないとか細かいことを覚えていたり、胃薬の「星野はいつも胃が痛い」とか、そう言うのもねえ。

 リーグ優勝はあるものの個人的に日本一に程遠いと思っていて、楽天の監督を引き受けたときは「最後のご奉公かなー」と思っていたら、楽天で日本一になるとは衝撃でした。

 異論はそうとうあるけど、日本シリーズ終戦で最終回マー君が出てきてランナーがたまったときは観ている側として辛かった。一球一球緊張感が凄くて吐きそうでしたよ。

 最後決まったときは、グッタリしちゃって「ああ、星野が報われた……」と心底思ったものです。

 星野監督は強引な人と言うのは何となく分かっているけど、恐ろしいほどまで結果を出しているのでこの辺はぐうの音も出ないかも。

 もう思いが強すぎて書いていると長くなってしまうのでこの辺で。酒を呑んだら延々と星野仙一のことを喋っているかもしれません。

 宇野選手の衝撃的エラーに気がついた星野投手が切れているのはいつ観ても面白いです。