ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

1.10.100.1000.1001!

 ハロー!

 午前中、自宅の机で勉強をしていたという事実。

 簡単な問題集を解いていたのですが、設問の文章と解答欄の作りが極めて劣悪な箇所がたくさんあって衝撃の華撃団すぎた。

 久しぶりに相手元に電話して問い合わせ。

 問題文が酷いのと同じ答えをひたすら繰り返し記入(回答欄は違う)が謎すぎるのですが! と。

 ちなみに、問題文が酷いのは参考書を無理矢理要約しようとして文章崩壊という最悪な事態。そして、なぜ同じ答えを書かせるのか(ほかの設問は重複した場合回答欄はない)わからぬ。たぶん点数の調整なんだろうが。

 これを編集制作した人間というか、関わった人間たちは何を考えているのか興味津々ですよ(怒ってるって事だよ。ニコ

 問い合わせ先のお偉いさんも文章がおかしいという事実に気がつかない。

 こちらは高い金払っているんだからさあ。理解しにくい文章での設問はダメだろう……。

 学校の講師は選べるし、問題なさそうな講師を選択できるけど他はできないからなあ。講師とシステムは良いんですよ。そこはね。他が結構ずさんなケース多々です。

 いろいろなことに寛容になろうと努力しているのですが……。

 涼しくなったといえ室内干しの部屋「湿度77%」は辛い。

 あ、でも77は星野監督だね。願い切り札星野ですよ!