ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

カバンを購入。

 ハロー!

 今日の競馬は手を付けませんでした。東スポも買ってないですねえ。

 金杯で惨敗でした。Blogで買い目に入れてありましたが買ってないのです。オッズを見たら買う気をなくすという。ええ、何度も経験しているのに配当が安いと言う理由で蹴飛ばす無能さです。

 京都金杯は案の定外枠で無理して逃げるという大凡走。

 かと言って番手につけても逃げ先行馬がガリガリやりあっているのでムダだっと思いますが。こう言う展開を読まない自分が愚かですなあ。

 津村騎手はフェアプレー賞をもらったのかな? 悪いことではないけどね。

 二年ほど使ったカバンが壊れました。チャックが本体から取れはじめていました。同じようなもので色違いがあったらと思ったら黒とグレーと青。いま使っているのは青なのでグレーを選択した時に同じ種類でサイズが大きいものがあってそれを選びました。

 今までのは色々モノを入れるとパンパンになってしまうのでした。

 それが原因で壊れたのかもしれないけど。

f:id:hen_k:20180107202704j:plain

 購入したのはこのカバン。前と同じメーカーです。と言うかメーカー品なのか?

 大きさは前のより大きいです。iPadタブレットも余裕で入りそう。肩にかけて簡単に扱うようなバッグではギリギリかな。荷物を入れすぎて重くなったらアレだけど。

 値段は8000円程度です。ヨドバシポイントがつきます。

 しかし色々とものが壊れていくのでしんどいですね。新しいものはとても気持ちのいいものですが!

 部屋の片付けはもう少しですね。封筒や紙の保管の仕方がちょっとむずかしくて悩んでいますー。

 長形3から角型1まで封筒が大量にあるのです。プリンタ用紙も。

 大量紙地獄ですねえ。