ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

もえもえどらごんず

 ハロー!

 山本正之御大の大傑作は燃えよドラゴンズなんですよ。

 この歌が凄いのは、ドラゴンズの当時を振り返ることが容易なのです(笑)

 他球団にそういう歌があるのか謎だけど、どんどん選手はコーチ・監督も出てくる。

 個人的に「近藤コーチの作戦に森下コーチのピストルサイン」の歌詞がほんのり謎なんですけどね。

 ピストルサインというのを当時使っていたのだろうか?

 ドラゴンズで優勝出来なかった監督で切ないのは山内監督かなあ。

 星野がその後の監督となって期待に応えたのは事実。

 山内監督も期待されて請われたハズなのだけど。成績通りでもあるのだけどね。

 でも、88年と99年のドラゴンズが一番好きなのですけどね(笑)

 眠くなってきたのでこの辺で。

 個人的ドラゴンズよもやま話は後ほどにでも。

 小ネタとして月刊ドラゴンズに斉藤浩行選手の似顔を投稿して掲載されました(笑)