ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

頂いちゃいました

イヤイヤイヤイヤイヤ〜あざーす! 充実野菜頂いちゃいました! まったく持って本当にあざーす!

なんとビックリ。ダンボール1ケースですよ! 驚き桃の木山椒の木ついでにブリキにタヌキに洗濯機! いや、それはどうでもいいんですけど、野菜を取って生きろ! と言う天羽真理先生からの誕生日プレゼントなのでしたよ。
そう私の誕生日は9月13日。9、13なんて縁起の良くない数字が二つもよくもまあ揃ったな。で、いわゆるひとつのエヴァで言うところのセカンドインパクトな日な訳ですよ、皆私に何かくれるように。

そんなこんなで自分にプレゼントと言う情けない行為をしてみる。

ラ・プラテリア・デ・ミゲルのシルバーのクロス。新宿丸井で割引チケットとバースディ割引で2500円引きで買えましたよ。約8000円也。丸井の赤井カードで購入。微妙に月賦にしてみました。そう言えば電話の加入券を買ったときも丸井で月賦で買ったなあ……。今となっては価値が無いし、NTTの契約を止めてKDDIの契約だし。
ってまあいいか。
で、チョーカーといえ首が太いので既存のではギリギリなので皮製のを購入……? ん? 深くは突っ込まないように。そこのキミ。あくまでも結果、結果なんですからね。

でも元々シルバーのシンプルなクロスは好きで欲しかったんですよ。大昔は知り合いが電気釜を持っていた関係で作っていた時期もあったんですが、やっぱり売り物はステキですね。
でも皮にしたけどやっぱり長さが微妙だからネックレスと言うよりチョーカーにしかならないんですけどね。てゆかネックレス=チョーカーなん? その辺はあまり詳しくナッシング(へっぽこくん先生の真似)

そのあと買い物に付き合ってもらった友人と、ちょっちおされなお好み焼き屋でお好み焼きを食べる。フツーに美味しかった。銘柄は忘れたけどどこかの米焼酎がやたらと美味しかった。って飲んだ後に約三時間前にピーゼットシーなどの薬を飲んでいたことを思い出す。
まあいいか(かなりよくない)。
店内でお客が一人胸を押さえて倒れこむ。個人的に他人に興味が薄い人なのでフーンって感じでノーリアクションだったんですが友人が耳にした情報からすると肺気胸とのコト。それは痛いわ。違う友達がそれで倒れてタクシーで病院まで搬送をしたことを思い出したり。再発の可能性も高いらしいし。色々と制限がついちゃうらしいし、大変だわなあと、思っていたところに救急隊員が登場。颯爽としてカッコイイね。スピーディーに患者を運び出して行く。それのついでにお勘定を済ませて外へ。

久しぶりにカラオケに行きたくなったので新宿パセラに野郎二人で行くことに。
自分が歌ったの、残酷な天使のテーゼ*2、燃えよドラゴンズ往年の名選手編、魂のルフラン、両手いっぱいのジョニー、真っ赤なスカーフ、ヤマトより愛をこめて、桃色吐息、他にもいっぱい歌ったような気がしたけど忘れちゃった。

帰りは大雨。でもパセラの店員さんが傘を貸してくれたので助かるみたいな。

戻ったら電話で打ち合わせとか。

そう言えば内村プロデュースも今日放送をしたのを含めてあと4回ですよ。
なんか吹っ切れったかのように面白いんですけど。来週のもマジで面白そうだし。
油断をしていると、1クール後に内村プロデュース2とか言って始まらないかなあ……。
後番組がホントーにダメそうだし。と言うより年末の深夜に見るから耐えられる番組なのになあ……。