ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

特に何もなし

うーん今日はあんまり書くことが無いなあ……。

昼過ぎにデザイナーのところの完成した大貧乳ビームのレイアウトデータを受け取りに行く。
仕事場にそれを持って戻って製版屋の営業を呼んで取りに来させる。
某社の編集者が来訪。作家に頼まれていたものをその人に渡す。世間話でもすればよかったのかもしれないけど基本的にATフィールド出まくりな人間なのでテキトーに名刺の交換をしておしまい。
エロにしてもそうでないにしても出版は斜陽の業種だからがんばらないとなぁ、とか思ってみたり。

カンケー無いけど日曜日にコミックキャラクターズに行くのがメンドクセー。今となってはキャッスルだけにしておけばよかったな、と思ったり。

仕事場では原稿の写植貼りを二本終わらせる。写植貼りって言うのは意外と面倒なもので気が乗らないとなかなか進まないんですよね。写植のウラにペーパーセメント(ゴム製の剥がして貼れる糊みたいモノ)を塗ってカッティングボードに貼り付けてカッターで文字を切らないように切り取っていくのですが16ページの作品となるとモノによってはかなりの量があるので大変ですよ。ダメな編集者になるとこの作業をギリギリまで溜め込んでしまってにっちもさっちもどうにもブルドッグな状態に陥ります。その一人かも新米(笑)
帳尻が合えばいいんだ! ウソです気をつけます。

夕方は色々な支払いで中野に出かける。ついでに頼まれた? 貞本義行コレクション4のセットを購入。きっと秋葉原より安いんだろうなあ。
今月は金銭的に余裕が微妙にありそうなので丸井で月賦で買っていたモノの金額を払ってしまう。ノープランでそれを店員に告げてしまったため案外良い金額だったので一瞬焦るも、面倒なので払ってしまう。

帰りがけエヴァスロを一万円ほど打つもビッグ二回引いてすべて飲まれて終了。多分もう打たない。五号機は一万円も使ったらまず勝てないよなあ……と、数日前の日記より弱気な発言。でも実際のところ五千円で当たりを引かないとホント辛いよ。違う店でCRのエヴァパチを打って三千円でノーマル引き。飲まれて終了。それ以上追いかける気力も無くて帰宅。途中で何も食べてないのを思い出してコンビニで食料を購入する。

明日は洗濯したり日曜日のために買い物をしないといけないのでメドイなあ。