ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

七夕か

さ〜らさらって感じでお久しぶりです。なんだか忙しいのが通り過ぎて一瞬の静寂?(どうせ来週からぐだぐだ)を迎えて気が抜けていました。

そんなこんなで貧乳横丁にもUPしましたが三年越しのマーシーラビットの新刊「淫vision」が7月下旬に出ますのでよろしくね。
思えば三年かあ……。あの頃はまだ若かったよな。うんうん。

今日は仕事場に行く途中、中野の丸井本店に入っているノジマ電気でCDRとDVDR、MO230MBを5枚に640MBを10枚購入。え〜? 今日びMOなんて〜って思うかもしれませんが、この業界まだまだMOは主力級です。と言うより仕事場と家をデータを往復させたり入稿するときにもMOのほうが結構楽なんですよね。CDRは最後ゴミになるのがいや〜んな感じ。版下一枚二枚を納めたりするのもMOが便利。まとめて入稿するときはさすがにCDRやDVDRですけどね〜。

返す刀で丸井の近くのauショップで注文をしていたケータイの新しい電池を受け取る。今使っているケータイの電池の持ちが悪いのだ。一日で電池が尽きてしまう……。弄り過ぎって言うのもあるのですが……。
で、いつもなら一年でケータイって新しく換えちゃうんだけど、今のは葛城ミサト仕様だからって言うのは置いておいて、ソニエリの後継機がちょっちぱっとしない感じがなあ……。個人的にスライド式って好きになれないんですよね。なんとなく使いづらそうだし。かと言ってホントは二つ折りもさして好きでもないんですが……。まあ、正直の話換えるのが面倒なわけ。あ、でもやっぱり葛城ミサトラヴ(笑)

途中でipodの電池が切れて嫌な感じ。

中野から関東バスより10円安い京王バスで仕事場へ。コンテファックスが二点届いている。電話もするも寝ているのか出ないので留守電にメッセージを入れておいて切る。その他書類の整理。

この日以前の雑記は思い出しながら書き起こします〜。

夕方はいつもの心療内科に診察&薬をもらいに行く。新しい薬が増えたり睡眠導入剤に新しい仲間が増える。
睡眠導入剤にはビビットエース。おお! なんかカッコいい名前だ! 
どうやら睡眠時間を長くしてくれるアイテムらしい。基本的に今までのだけだと良くて4時間くらいで目が覚めてしまってビミョーな感じだったもので。
効くといいなあ……。金曜の夜から飲み始めよう。
精神的なほうは、ピーゼットシーが毎回一錠追加。なんか調べるとかなり来ている薬っぽいんだけど大丈夫かオレ? と言うより服用をするのが怖いかも〜。ついでにスピリルドが1錠増える。そこまで酷くはないと思うんだけどなあ……。

パラパラ雨が降っていたので大慌てで西武新宿線に乗って帰宅。

明日デザイナーに渡すデータをCDに焼く。
ロンドンでテロがあったらしく報道がすごい。ある意味東京も人事じゃないよな、と思う。なるべく地下鉄とJRには乗らないようにしようかな? と思うヘタレ。でも新宿駅が炎上する姿なんて東口から見ると容易に想像できるのが怖いかも。