ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

爆発寸前よしえちゃん

徹夜をしても作業が進むわけでもなく、気がつけば昼。なんとなく眠いような眠くないような状態が続く。明らかにアレだよなって感じ。まあ、それでもまだお日様が出ている時間だしな仕方がないよな、と思っていると歯医者の予約を入れてあるのを思い出して慌てて中野駅方面へ。
中野でも腕利きといわれる?中野デンタルクリニック。虫歯と言うわけじゃなくて三ヶ月に1回歯の掃除をしてもらうのだ。はやりヒトと会う商売な上、口が臭いのはまずかろうと言うことで。胃が悪くて臭いのは仕方が無いけど、咥内は最善を尽くせばそれなりには何とかなりますからね。一時間くらい歯茎のマッサージ的なことや歯石取り、歯にフッ素を塗るなどなど。途中は痛いんだけど終わったあとは凄くすっきり。担当の女医さんも凄く保存状態のいい人で美人でちょっとドキドキ。絶対それ以上が無いって言うのがいいんですよね〜。
それが終わったあと、月末の恒例色々な支払い。丸井の中に入っているノジマ電気ではカードでプリンタのインクとかを購入するのでその支払いがほとんど。
色々と支払ったあと中野ブロードウェイに立ち寄ってフィギュアを眺める。眺めている間、厨房くらいのが3人完成品のレジンキット(いわゆる美少女モノ)を眺めてあれやこれや言い始めたのはちょっち怖かった。おいちゃんとりあえず退散。
退散のちに大家のところに行って家賃を支払う。最近ねずみが出るんだけど、そっちは出る? と聞かれる。3年位前は見かけてネズミ捕りで3匹ほど捕獲した後には見かけませんが、と言うも、とりあえず部屋片付けてみてね、と言われる。うーん、なんか疑われているよなと軽くショック。食べ物とかほとんど置いている訳じゃないから家じゃないと思うんだけどなあ……。一箇所気になるところがあるから、ちょっちチェックをしてみるかと。
でも、変な風に疑われたためか精神的に変な状況になっていくのがスグ手に取るようにわかる。とりあえず早く薬を飲まないと……。
家に戻って薬を飲んで、少し落ち着いた後に気になる押入れをチェック。考えてみれば、押入れなんてあけるのは3年ぶりくらい……。開けた瞬間凄いカビ臭さ。中の布団や衣類をとにかくゴミ袋に詰めていく。でも、中のものがねずみにかじられている様子はなかったのでココが原因じゃ無さそう。あと多少気になるのはベッドの下なんだけど、そんなところに出ていれば気がつくよなあ……って感じなんですが。まあ、ありえないくらいぐちゃぐちゃになってしまったので部屋を片付ける予定です。マジで片付けないと人としてダメなような気がするし……。貧乳が終わったら早いところ片付けよう。スペースが出来たらフィギュア用の棚をおきたい(ダメすぎ)。

夜、なんとなく得体の知れない不安と焦燥感に襲われていたときに宅急便が荷物を。薄いダンボールが一点。天羽真理先生から届く。
中身。

サイン色紙。最近の私の酷いブログぶりやダウナーな発言に「イキロ」と言う励ましの意味で送ってくれたアイテム。本当に、作家さんに恵まれている編集だと思う。いや、他の編集者がどうなのかは判らないけど。感謝感謝。思わず小一時間ほど涙ぐむ。いや、もう少ししっかりしろよ。作家さんに気を遣わすなよって感じだよな。うん、しっかり生きるよ。ありがとう。気を使わせている時点で失格だよな、と思うしなあ……。でも、こう言うことは初めてで、うーんなんて言っていいか判らないけど、言葉には上手いこと出来ないなあ。うん、とにかくありがとうだね。かと言って締め切りが甘くなるとかはありませんが。ケータイに感謝のメールを送信。あとで直接電話をして感謝しよう。
ちなみに裏にも気を使ってくれたのか

葛城ミサトのカットが。
本当にありがとう。そしてゴメンね。

夜遅くとにかく寝たいけど眠れない状態が続く。作家さんに連絡をしているときにも意味も無く発狂しそうになる。いや実際は発狂はしませんが、眠れないプレッシャーに押しつぶされて可笑しくなりそうに。かと言って睡眠薬を飲むと、ちゃんとした時間に起きられるのか? 自信が無いからなかなか飲めない……。どうにもならなくなって、友人の編集者で同じような症状を持っている人にメールで相談。とにかく今は睡眠薬を飲んで寝ろ、といわれる。こう言うときって、人に背中を押してもらうと素直に出来るもの。アレだけ飲むのを躊躇した睡眠薬をあっさり飲んで、数十分後に寝ることが出来る。

早く解消しないかなあ……。ってこの仕事をしている限り付き合っていかないとダメなんだろうな。