ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

こんな夢を見た

朝方まで作業をしてデーターを製版屋のFTPに送信。
さすがに疲れて眠くなったので9時過ぎに昼ごろまで寝ようと決心。ウトウトしながら寝ることが出来て、12時過ぎに起きる。しかもビミョーな夢を見て目が覚めたので目覚めが悪い。
地震の夢を見たのですよ、地震の夢。自分が震災にあっているんじゃなくてテレビを見ていたら地震速報が突然流れて、愛知県の滋賀県岐阜県の県境あたりが震源地で激しく強い地震がありましたって夢。慌ててそっち方面の作家さんに電話をして繋がって無事だと判ったところで目が覚めた。久しぶりに凄く鮮明な夢で怖かった。変な夢じゃなければいいんだけど。
まあ、つい最近宝塚記念のまったく違う結果の夢を見た人間ですから大丈夫だと思うのですが〜。
昼過ぎに仕事場へ。写植貼りや電話で印刷所、製本所と最終調整。ギリギリのファイブミニッツ! を確認。作家さんに色々と伝えたり次回の原稿の依頼などなど。
次回の陣容もまだしっかりと決まってないんだよね……。まあ、何とかなるかって八月はお盆とか印刷屋の夏休みとかあるから今週中に決めないとキケン。混ぜるなキケン。
そんなことを考えながら夕方中野駅近くで原稿取り。中野駅の近くの喫茶店で打ち合わせなどを兼ねて原稿の回収。色々なアニメの話やエヴァの話など。ご飯をまだ食べていないと言うことなので行きつけの焼肉やでジュー。タン塩をジュー! カルビをジュー! ロースをしょわしょわって食べる。カルビクッパもテグタンも美味しいね!
とりあえず食欲も満たされて、中野ブロードウェイまんだらけにでも行こうということになって、二階にあるフィギュア専門のまんだらけでちょっちフィギュア鑑賞。その近くの店で再販された海洋堂の初号機を発見して2500円で購入。

箱から出してないのでこんな感じです。とりあえずデキはかなり良さそうな予感。と言うより2500円でコレが買えるっていうのは冷静に考えると凄いよな。
その場で別れて、歩いて帰宅。結構雨が降っているので嫌な感じ。自宅で薬を飲んで仕事を始める。データ上の写植貼り。途中で明日が燃えるゴミの日だよな、と気がついてこの間片付けた押入れのゴミを一気に吐き出す。しかしその押入れには、初代プレステの箱やら初代セダサターンの箱やらキャノンのプリンタBJC420の箱やら一番最初に買った富士通のP120のノートPCの箱やらが入っていてタイムスリップをしたかのようで驚いた……。
と言うより、オレある意味酷すぎだよな。
まあいいか。
とりあえず少しだけ片付きました。後はベッドを捨てて本を整理するだけ(だけ?)だなあ。どうにかなるといいな。

関係ないけど、とりあえず「投げる同人作家」と言われている日本ハムの佐々木投手を応援しようと思った。
あと広島カープの森笠はかつて選手名間で好きな女性を「藤崎詩織」と書いていたり、広島の長谷川はガンプラ大好きらしいし、阪神の井川は本物だしね。そーいえば楽天の藤崎は自分の娘に詩織って名づけたって話を聞いたことがあるんだけどホントなのかな?