ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

眠れない、眠らせない

明らかに睡眠障害
今日は13時から打ち合わせで高田馬場に出る用があったので、前日と言うか2時くらいには寝ようと思って部屋の電気を消すも眠れず、睡眠薬を飲んだら万が一起きられなかったら? と言う不安が走り睡眠薬を飲むことも出来ず、朝まで悶々と過ごす。

かつてロッテの大エース村田兆治が夜眠れないときは、眠れなくても横になって身体を休めると言うのを思い出すも、それ自体と今の状況はあまり関係ないことに気が付く。

11時くらいにウツラウツラするも目覚ましが12時に鳴って起きる。
とりあえずは、打ち合わせの時間に遅れることもなく滞りなく打ち合わせも終わる。打ち合わせのあと、デザイナーと近況の話しと言うかオタク業界の話でちょっと盛り上がる。こっちも坑うつ剤を飲んでいたためかちょっちテンションが高めになってしまい、もしかしたら迷惑をかけてしまったかな? とちょっと自己嫌悪。

帰り今日は何も食べていないことを思い出して高田馬場でハンバーグ定食的なものを食べる。

でもその前にヱビス! ああ、やっぱり美味しいよヱビスヱビス美味しいよ。ハンバーグ定食もそれなりに頂く。

アルコールで眠くなればいいな、と思うも逆に目が冴えてしまう。失敗。

地下鉄東西線で中野に出て、中野郵便局で不在の郵便物を受け取って自宅に戻る途中、中野のまんだらけでフィギュアを眺めて、ムスタング葛城ミサトのキットを探すも相変わらず売っていない。今思えば、ヤフオクで高いとはいえ落札しておけば良かったと、思う。そう言えばデザイナーと話していたときも「欲しいときに買わないと逃す」と言うのは本当だなと思った。今度ヤフオクで見かけるようなら問答無用で落札する予定……。

中野ブロードウェイから歩いて自宅へ。最近、なんて言うかちょっちまっすぐ歩けない? なんかよれる感じ。身体のバランスが崩れているのか、ナゾだけど軽く怖いよね。

家に帰って、部屋を暗くするも眠ることが出来ずに、寝ることを諦めてみる。