ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

池袋

いやはや、朝方まで酒を飲んでいたせいで目が覚めたら朝の9時45分。
しかも天羽真理先生からのケータイメールで。
えーと9時45分? レヴォのサークル入場って10時までですよね? もう間に合わないじゃなーい!
と言うわけで、今回相方のアパッチ和田氏へケータイに電話を入れるも応答無し。どうやら、両方とも寝過ごしている予感。何度も電話をしても出ないので大慌てで支度をして10時ちょっち前に家を出る。
西武新宿線高田馬場経由で池袋到着。会場に着いたのは10時半ころ。混んでいる場所ではなかったので割とスグ目に入場出来た。
隣のサークルは偶然にも知り合いのサークルだったので新刊を売ってくれていたので大変助かる。慌てて宅急便の受け取りをして設営を始めるも、焦っているのと酒が残っているので回りに迷惑をかけるし。
ホント、すんません。
30分くらいかかって設営も終了。落ち着く間もなく、頼まれていたポスターを届けるために違うフロア(赤の間)へ持って行く。が、激しく行列が出来ているし……。
ま、遅れた自分が悪いので並んで入場。激しく混雑をしていて、なかなかたどり着かないも桐原小鳥さんのサークルにたどり着いて挨拶がてらポスターを渡して新刊とケーキをいただいて離脱。ホント、ありがたいことです。
自分の場所に戻って10分くらいすると、アパッチ和田氏が登場。相変わらず変わらない風貌がステキ。
文化会館の2階に天羽真理先生が出ていて、そこにもポスターを持っていかないとならないのでその場所を預けて、すごく並ぶ覚悟をして行くもあっさり入場できたのでちょっち拍子抜け。無事に会うことが出来て、ポスターを渡す。新刊と猫の写真をいただく。ありがたいことです。
自分のところに戻って売り子。会場には人が一杯入っていたけど通り道になってしまい売り上げと言うかそっちの方はちょっちビミョーな感じで。まわりをぶらぶらしながら何冊か購入。
森林学者事務所というサークルさんの、リツコ×マヤ本がとても良かった。漫画力がすごく強い本で、読んでいて心地よかったですよ。面白い本は、ホント読んでいて幸せですよ。
そのあと、かつまたかずき先生と流星ひかる先生のトコロにご挨拶。
最後まで一応残って撤収。
アパッチ和田氏とサンシャイン通りの入り口にある、蕎麦屋宮城野で食事。ヱビス生ビールを二杯飲む。激しく空きっ腹にアルコールなのでかなりいい感じに。おつまみで頼んだ鳥わさもサイコーキララ。蕎麦も美味しいし言うこと無し。それと、同じような人々がいないのでゆっくり出来るって言うのもかなり利点かも新米。
池袋で氏と別れてバスで帰宅。車中でうつらうつらしていると自宅の近くのバス停に到着。
家に戻って一休み&風呂に入った後に仕事。

今日の福島競馬のメーンで大西が穴を開けていてショックを受ける。さすがは福島巧者。

夜中、ノア中継。東京ドームで三沢と激突な模様。小橋に健介も決定稿らしいし、今度の東京ドームはチケットを取らないとマズイわな。