ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

猫をトーン!

と意味もなくさまぁ〜ず大竹のパクリ。
最近体中が痛いというか、首と肩と肘と腰が痛い。ついでに足首も痛い。出来ることならばらして、関節に機械油でも差したい気分ですよ。小学生の頃から高校時代まで何かしらやってきたスポーツの時に痛めて完全に治していない箇所が今出ているのだろうと勝手に推測。
とりあえず、人に言えるのはプロになれないのら根をつめて運動をしたらいけないということだろうて……。
今日は原稿をいただくために池袋に。
でも、その前に高田馬場でデザイナーと打ち合わせ。それ自体はすぐに終わってしまい、池袋の待ち合わせの時間まで中途半端にあったので、たちばな書店高田馬場店で時間を潰そうと思って、そのお店があるはずの駅前のビルの3階に行くと、あるはずのたちばな書店が無くなっていました……。
諸行無常
でも、まあいいかと思って池袋の待ち合わせの場所いけふくろう(ふくろうの石像があるのだ)でぼんやりと時が過ぎるのを待とうと山手線で池袋へ。
待ち合わせ場所に30分前に到着。まあ、遅れるよりかは、はるかによろしいのでipodで音楽を聴いていたら(河内音頭)10分位したら作家さんが登場。作家さんも早くに着いていたらしく待ち合わせ場所で待っていようということだったらしい。
近くの喫茶店で紅茶を飲みながら原稿の受け取り。この時期にもらえると大変助かります。ありがたいことです。
最近は僕の周りには幸せがたくさんあるらしく、その方も色々と幸せそうで何よりです。最近は、素直に人の幸せが喜べるようになりました。多分、自分がそれを諦めている節があるので、その分人の幸せが輝いて見えるのだろう。ちょーっち屈折しているけど、昔みたくねたむよりかは100倍良かろう。
仕事の話とか、エヴァ〜の話に付き合ってもらったりとかで久しぶりに顔をあわせた為かちょっち長話。とりあえず綾波仕様のipodを見せて笑われたのとフィギュアを撮影した画像をUPしたときに自分の顔が半分映りこんでいて「ホントにミサトが好きなんですね」と言われたのは或る意味収穫、かも新米。
あ、いや、ただの痛い人って感じかもしれませんが。

家に戻る途中、近所のセブンイレブンで買い物。そこで久しぶりに自分の大好物を見かけたので購入。

このイカの足がすごく好きなんですよ。数年前まで、いつも行くセブンイレブンにあったんだけど、或る日突然消えてションボリーヌで、もう食べられないんだぁと思って過ごしていたので久しぶりにご対面に感動ですよ。小金馬かよ! 判りづらいか。
喜び勇んで無駄に五つ購入。
家に戻って速攻もしゃもしゃと食べ漁る。イカ足を取り込みですよ。
部屋を簡単に片付けた後に、ピンキーとか色々と修正したり直したりして収拾つかず。

どうやっても綾波の腕周りが上手く行かないんだよねえ……。いっそのことパテで作っちゃった方がいいのかしら……。でも、HGフィギュアもいいけどこの手のデフォルメがきいた感じのピンキー風のも可愛らしくて好きかも新米。
一つあたり単純計算で500円〜700円程度で遊べるし、みたいな。